野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017→2018年

いつも遅れてアップしているkuma-yomeですが、今日はタイムリーネタで行きます。

田舎移住生活が始まってから2年近くが経った2017年色々と衝撃的な事も多くありましたが、山のふもとな為坂が多い以外は何とか地元の方々に親切にされながら生活しております。
f:id:kuma-yome:20171231232149j:image

根っからの大阪人なkuma-yomeはお蕎麦を殆ど食べた事が無いまま成長してしまって、修学旅行でお蕎麦を食べる時間では「お蕎麦アレルギーの子は宿舎に残ってください」という先生の話しにそばアレルギーなんかな?!と食べられるのかどうかも分からない状況だったので、自主的に残ったのは懐かしい思い出です。

結局大人になってからお蕎麦を食べたらそばアレルギーだったんで、食べて無くって良かったんですけどね。

一応白い蕎麦の場合は体調が良い時のみ食べれますが、基本喉の奥が変な感じになったりギュッと絞められた感を感じるので殆ど食べません。

なのでkuma-yomeの年越しそばは昔からカップうどんです。
今年は最近食べて一番美味しかった「どん兵衛の鬼揚げ」にしました。


f:id:kuma-yome:20171231232200j:image

はりきって食べようと思っていたら、たまたま手に取った割りばしが変な風に見えたので開けてみると間につまようじが刺さっていました。

やっぱりkuma-yomeは一年の締めくくりもこんな感じです。
色んな人のささいな「ついてない」を引き受ける感じですね。

2018年はどういう年になるんでしょうか。

23時35分辺りから窓の外では鐘の音が聞こえています。
ゆっくりと数分置きに鳴らされるお寺の鐘の音に田舎らしさを実感しています。

androidで動画撮影しましたが、20時を過ぎればいつも真っ暗な地域なので当然何も映らないと思いますが、鐘の音を撮ろうと頑張った結果。
老熊からのLINEの合間に小さく鐘の音が入っていました。

 

いつでもマイペースなkuma-yomeなので、2018年も恐らくマイペースで遅れ更新だと思いますが、時々見に来てくださっている方々2018年もよろしくおねがいます。