野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

平穏だった元旦辺り

年明け早々入院やインフルエンザで寝込んでいたkuma-yome。
何とか軽い風邪程度の体調まではやっと戻ってまいりましたが、まだまだ不調気味。

同じ関西圏だからとあまり困る事もないだろうとたかをくくっていたのに、実は発音でダメ出しされたり一人だけ妙に訛っていて若干プレッシャーを感じたりと意外と大変な日々。

純和風料理が嫌いなので、おせちの代わりに毎年食べていた料理が年末年始のどちらもスーパーで購入する事ができず、食文化の違いもひしひしと感じました。

元旦のお昼頃は老熊と一緒にローソンへ。
年末のネットニュースを見て食べたいと思っていたので年が明けても売れ残っている田舎パワーに感動。

戌年の幕開けに鶏なので何かちょっと変な感じです。

f:id:kuma-yome:20180209071413j:plain

今までスライムまんとか、ラーメンマンまんとか、初音ミクまんとか色々キャンペーンがある度に買ってたんですが、にわとりは食べた事が無かったので復刻で食べる事ができてちょっと嬉しかったですね。

f:id:kuma-yome:20180209071554j:plain

中身がぐちゃっとならないように、そおぉっと手で割ってみました。

f:id:kuma-yome:20180209071611j:plain

お正月用に買っておいたお茶。
お茶保存エリアから取り出して張り切って用意します。


kuma-yomeは好き嫌いが多過ぎるので一般的なおせち料理は大嫌い。
おせちの代わりに自分なりのお正月を楽しむ工夫をしています。

f:id:kuma-yome:20180209071623j:plain

老熊の手にのっけて撮影。
過去に何度も買ってるんですけど老熊はこういうのに全く興味が無い為、毎回忘れています。

f:id:kuma-yome:20180209071635j:plain

そぉおっとお湯を注ぎながらじっくり待っていると、ゆっくりと花が綺麗に開いてくれます。

あまり濃い味は好みではないので5回くらいお湯を追加して飲む為、値段的には高価って訳ではありません。

まさかこれを飲んでいる時は大変な年になるとは全く予想だにしませんでしたが、生まれつき体が弱い人間は健康面だけは人一倍気を付けなくてはいけませんね。

 

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村