野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

行くんか行かんのかどっちやねん。(我が家に車がやってくる)

退院してからまだ2日しか経っていないある日。
「行くんか行かんのかどっちやねん。」的な事を聞かれました。

「そんなスチ子みたいな・・・」と心の中でつぶやいてました。
まだ食事制限をしなきゃあいけない時期だし、寒い日に車で買い物へ行って帰った直後から腸の具合が悪くなって下血だった為、寒い日の外出は怖いってのが正直な話しだったんですが、結局付いて行くことになりました。


今住んでいる場所よりも賑わいのある市なので良い気分転換になりますしね。

f:id:kuma-yome:20180213223837j:plain

普段は地元を走るローカル線と帰省した時に乗る地下鉄くらいしか電車に乗らないんですが、このライト良い感じですよね。

白線って見え難いしデコボコしてる訳でもないので目の悪い人や小さな子供さんには意味が無さそうに思っていました。
これだと光るから全く見えない人はともかく光を感じられる位の視力が残っている方や小さなお子さんも思わず立ち止まれるんじゃないでしょうか。

f:id:kuma-yome:20180213223904j:plain

この電車って駅によって綺麗具合が全く違ってて、駅の床に人の顔が映るんじゃないか?!って思うくらいピカピカの駅があったと思ったら、ゴミ袋が至る所に落ちていて「ホームから改札手前まで行ったダケなのにな」とガッカリ感半端ない駅もありました。

ここの駅はとっても綺麗で利用している地元の方々もとっても親切な方が多かったので安心して乗り降りができました。

f:id:kuma-yome:20180213223920j:plain

車屋さんへ行った後「陸運局」という所へ寄ると聞いていたのですが、急に別の場所へ寄る事になったので降りて息抜き。

駐車場入り口へ続く道路がとっても急な坂道で狭くなっている為、離合しないと通れなくって「すぐそこなのに」ととっても歯がゆく感じてしまいました。

駐車場の隅に街路樹が植えてあって、敷地を区切っている感じのブロックが置いてあったりしたので行って良い場所なのかどうか分かりませんが、ちょっとのぞいた感じでは、ゆったり散歩ができそうな素敵な場所でした。

この辺りはkuma-yomeの懐かしい場所に近いので、「帰りにチラッと街並みが見れそうだな」と少し期待してしまいます。