野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

キーボードカバーが不良品

 Windows7がサポート期間が2020年?だか2018年だかに完全に終わってしまうというのを知って、年末に慌てて老熊に買って貰ったWindows10。

まだまだ使い慣れていないのでPCに詳しい人が後ろで見てたらぷっ!って笑ってしまうかも知れない行動が多々あります。

kuma-yomeは昔から趣味用PCなので、オフィス系は殆どできません。
過去には一太郎ロータスをバリバリ使いこなしていたんですけど、今は何処へ行ってしまったんでしょうか?

新しいPC用にとキーボードカバーシール?!を買って貰いました。
周囲にこれを使ってる人が今まで一人も居ないのに、何故この商品の存在を知って使い始めたのかは遠い昔過ぎて思い出せませんが、これが無いとPC使うのも落ち着きません。

f:id:kuma-yome:20180215225056j:plain

 器用な老熊に貼って貰おうと商品を取り出したら、シールが台紙からはがれません。

触った感じはビニールシートがあるっぽく感じるんですけどね。
どんなに頑張っても紙が薄くはがれる感じになるだけ。

「これ絶対シート無いやろ!」と段々不機嫌になる老熊。「触った感じはビニール感あるねんけどな。」と不思議な様子でシートを見つめていてフト思い出しました。

昔シートが入っていなかった事があった事。昔買った時にシートが入ってなくって、たまたま行ったお店が態度が悪かったのでメーカーに直接電話をして郵送で交換して貰った事があったんですが、その時明らかに売れ残りやろと突っ込みをしれたくなるような古臭いキーホルダーが数個同封されていたんです。

老熊はそういう経験が無いらしくkuma-yomeの不運さを笑います。

f:id:kuma-yome:20180215225115j:plain

メーカーへ電話をして老熊と交代。
怒りまくりの声で事情を説明して交換してもらえることになりました。
6日後に届いたのがこれなんです。

明らかに前とは感じが違います。っていうか、ここまで空気入りまくりの適当感バリバリのシートは初めてみました。

今のPCは結構ワイドなので中々サイズが無くってネットで探すのも苦労したんで、標準サイズのPCにして貰ったら良かったかな?と思ったくらいの特殊サイズ。

新しいのが来てホッとしました。

PC-8800から自分用PCを持っていたkuma-yomeにもある程度こだわりがあって、自分で選びたかったんですけど不運具合が半端ないのである程度の要望だけ伝えて老熊に決定して貰いました。

安物メーカーのウォークマン→普通に使用していてネジが取れて基盤むき出しになる

Windows7→タッチパネルの取り付け間違いによるリコール品

ティファール→取っ手が焦げるリコール品(うっかり水に濡らして発覚前に故障)

ファミレスで食事→スープに食器の欠片

うどん屋さんで食事→ビニール片と虫混入

アウトドアチェアー→座っていたら突然地面にめり込みひっくり返る

老熊に捕獲されてからはリコール品を買ってしまう事はなくなり、飲食店でも異物混入は全くありません。

老熊の強運対kuma-yomeの不運といった具合ですかね。
それとも老熊の顔が怖くって異物混入等が無いようお店の人が緊張してるかのどっちかでしょうか。

しかも今回kuma-yomeが「これ良いなー。」と思ってたPCは後に分かった事ですが、しっかりリコール品でした。選んで貰ったPCはギリギリセーフでリコール品では無かったので、事実を知って二人で大笑いしてしまいました。

最近は何でも女性上位でスーパーや路上で旦那さんを子供の前で罵倒したりするのを良く見かけるので、kuma-yomeのように老熊の言いなりになったりご機嫌をうかがうのはカナリ白い目でみられますが、お互い得意な部分だけリードして不得意な部分だったりする事は相手に任せるメリハリをつける方がお互い精神的にもあまり我慢しないで済むので健康的だと思うんですけどね。

我が家の場合はリコール品を逃れられたので、ちょっと使い難い画面サイズなくらいは頑張って慣れればOkなだけですしね。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村