野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

車中泊出発

「どこまで行こかな。」と必ず聞いて来る老熊ですが、我が家は急に老熊が具合悪くなっても、眠くなっても交代できる運転要員は0人なので、いつも「無理しない程度の場所まで。」と答えます。

f:id:kuma-yome:20180218233448j:plain

結構kuma-yomeの予定のせいで、出発時間が夜だったりする事が多い為、ここで泊まる事が多い西宮名塩以前ここの車いす用駐車スペースにあるスロープを利用していたら、放し飼いの子供に飛び蹴りされかけた事があり一人でトイレに行くのはちょっと怖い場所なんですが。

今は真冬だし、さすがにいないだろうと警戒しながらトイレへ行きます。

f:id:kuma-yome:20180218233513j:plain

今回は老熊がネットで買っていたお弁当箱におかずを入れて、節約車中泊
kuma-yomeは生まれて初めて食べた玉子焼きが激不味だったのと、子供が玉子アレルギーだったのとで、玉子焼きを焼けませんでしたが、年末ぐらいから味の素のサイトを見て作り始めました。

100均で売ってる「玉子焼きの型」ってのもあるんですが、あれって〇〇用の専用器具を買ってしまうと便利なのかもしれませんが、邪魔になりそうなので絶対に買いません。

ゆで卵の花形切りとか、リンゴむき器とか専用器具だらけですが、ちょっと練習すれば簡単にできますしね。

f:id:kuma-yome:20180218233531j:plain

いつも数時間置きに食事をする老熊なので、捕獲生活が始まってからは良く一緒に夜食を食べていたので、この日も一緒に夜食を食べます。

こういうシンプルなうどんって良いですよね。
でも退院してからまだ腸の具合が本調子では無かったので、夜中に激しい腹痛に何度も襲われて明け方まで寝る事ができませんでした。

老熊はシッカリと寝ていたので、寝不足で運転をするという事はありませんでしたが、捕獲生活最初からずっと一緒に食べるよう言われていた夜食ですが、「もう食べたらアカン。若く無いんや。」と言われてしまいました。

まだ退院して10日しか経ってませんしね。
それも先生から「もう大丈夫ですよ。」と言われた退院ではなく、看護婦さんの虐めに耐えかねての避難退院だったので、本当はまだ消化の良いものを様子見ながら食べないといけない時期なので仕方ないのかも知れません。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村