野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

フレッシュバザールさとう ~車中泊の買い出しへ(1月24日)

f:id:kuma-yome:20180222190801j:plain
温泉を出てスーパーへ買い出しの為移動。
道の駅から道路へ出ると、いつも見慣れたファミリーマートの看板を見てビックリしました。犬型P INって書いてあるように見えたのでandroidで写真を撮って拡大して見たら看板が割られていたダケでした。あの看板って噂によると数万円するらしいので、ぶつけた人はちゃんと弁償してあげて欲しいですね。

f:id:kuma-yome:20180222190812j:plain

買い出しをするお店は老熊お気に入りの「フレッシュバザールさとう」です。

若い頃からあるスーパーらしく、この辺りへ仕事やスキー等で来ると必ず寄っていたそうです。
kuma-yomeがこのスーパーを始めてしったのは数年前、老熊が出張先で急病になって緊急入院した時、まるで「はじめてのおつかい」の様に一人で殆ど乗った事のないJRに乗って但馬地方へ一人で行った時でした。

その時はまだ車中泊をしていなかった時期だったので、初めて地方の方々との触れ合いとなった訳ですが、その地域の方々はとっても親切で駅を出た瞬間に「どこへ行くの?大丈夫?」と軽トラのお爺ちゃんが声をかけてくれ、そのまま歩いていると自転車に乗った女子高生風の女の子が通り過ぎた後にワザワザ戻って来てくれて「何かお困りですか?」と聞いてくれました。

そんな事を目的地である病院まで3、4人に声をかけられ到着。
ストビューで辺りをみていると聞いた事のない大型スーパー(地元の人には小さいスーパーらしい)があったので、荷物を置いた後に総菜などを買いに行きました。

その時行ったスーパーが「フレッシュバザールさとう」でお握りが信じられないくらい安いのに美味いお惣菜や弁当も美味しいので、付き添いの間少し太ったかもしれません。

しかも羨ましい事にこのスーパー結構遅くまで開いてるんですよね。
今住んでいる所は18時~20時の間に殆ど閉まってしまうし、日曜に開いてるお店も少ないですしね。

f:id:kuma-yome:20180222190821j:plain

雪は殆ど降っていないのに駐車場から山の方を見ていると、霧なのか雲なのか真っ白になって来ています。

androidで雪が降ってる感を出すのって結構苦労するんですが、慣れてくるとド素人な写真しか撮れないkuma-yomeでもなんとか撮れるものですね。

f:id:kuma-yome:20180222190848j:plain

お店の入り口へ向かって歩き出している老熊を見送るように何枚も雪が降ってきた感を出すべく写真を撮りました。

今日はどんなお肉やお刺身、お惣菜があるのかとっても楽しみなんですが、珍しい雪の写真をできるだけたくさん撮ろうと頑張りました。

動き出す車に気を付けながら写真を撮ってたんですけど、地元の方は少し不思議そうな顔で近くを通り過ぎます。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村