野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅 あっと言う間に雪景色

f:id:kuma-yome:20180303063920p:plain

夕方の天気予報。
今年は警報が出なかったものの、見た事の無い注意報が出ています。
「なだ」「着雪」という言葉が聞いた事は無かったので老熊に教わりました。

f:id:kuma-yome:20180222191422j:plain

今日の12時頃に着いた時には良い天気だったんですけどね、18時前の時間に車外へ出ると結構雪景色になってました。

何故かは分かりませんが、雪景色をこの位置で撮ると高確率で空が青くなります。

f:id:kuma-yome:20180222191427j:plain

アスファルトよりも土や草の場所の方が雪が積もるようです。
時々マナーの悪い人が雪に濡れたくないからと車いすスペースへ駐車して長居する人がいて、最悪な場合だと車中泊までしています。

車いすスペースだとムーンルーフ付きの車だと照明無しで明るいしトイレも近いからって事なんでしょうが、夜でも車いすスペースを本当に必要としている人が来る可能性はあるので、やめて欲しいなって思いますね。

 

f:id:kuma-yome:20180222191434j:plain

結構な量の雪が降って来ています。
去年は警報が出まくりの中車中泊だったので、今年は何も出ない事を祈ります。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村