野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

兵庫県にも福岡

f:id:kuma-yome:20180303062015j:plain

どんどん車を進ませるとめちゃくちゃ雪が降っています。

f:id:kuma-yome:20180303062033j:plain

信号待ちで目の前の道路維持車を写真に撮っていたら、交差点の看板がふ

福岡」となっているのに気が付きました。

f:id:kuma-yome:20180303062043j:plain

 老熊はパッと写真を見せても分かりませんでしたが、拡大してやっと分かってくれました。
福岡の福岡料金所にはETC使えたけれど、違う福岡ではETC使えない料金所だったんですよね。

福岡ってイメージが良い名前だから市としては一つなのかもしれないけれど町名等では意外と結構あるのかも知れません。

 

kuma-yome.hatenablog.com

kuma-yome.hatenablog.com

 

f:id:kuma-yome:20180303064632p:plain

この日の天気予報も色々と注意報が出ています。
ここに住む人は色々な注意報に気を付けないといけないし、雪が降る時期は毎日朝早く起きてゆきかきをしないといけないので、だな」「とっても大変だな」 と思いました。

以前テレビで100歳近いようなお爺ちゃんが元気にゆきかきをしているのが紹介されていましたが、大学生ボランティア男性がへばっていたのも見た事があるので、どうやら雪かきは力や体力があれば何とかなるって物でもないようです。

 

f:id:kuma-yome:20180303075630j:plain

車中泊へ行くと「名産クロネコ旗」を色んな地域で撮影していますが、撮り始めてから数年経ったkuma-yomeが始めて見たのが「ゆるキャラ旗」です。

あまりに珍しいのでもと来た道へ戻って貰って、すれ違いざまにシッカリ撮影しました。

ちょっとボケてはいるけれど、雪が降っている日の窓を閉めた車内からの撮影だとこれでも綺麗に写っている方なのかな?と思ってしまいます。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村