野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

神鍋高原へ到着

f:id:kuma-yome:20180303062054j:plain

ここまで除雪が綺麗にされていた道を走っていたのですが、途中から急に真っ白な道になってしまいました。
老熊によるとここは豊岡市という事なんですが、以前豊岡の方にお話しを聞いたところ、冬の運転で道路脇の雪が積んである場所にうっかり乗り上げてしまった事があったそうで、「ずっと雪の降る地域に住んでいてもそんな失敗するんやなぁ」と感心したものでした。

 

f:id:kuma-yome:20180303062614j:plain

kuma-yomeから見ると、どこが道路でどこが畑でどこが個人のお庭なのかさっぱり分からないくらいの辺り一面真っ白。

f:id:kuma-yome:20180303062630j:plain

道の駅の看板が一部雪で隠れているなんて、結構珍しい風景。
老熊に聞いたら、ここはスキーをする人達はここを訪れるんだそうです。
この道の駅ってスキー場から比較的直ぐにあるらしく、至る所に「長時間の駐車禁止」看板があるんですが、2時間って長いのか短いのか良く分からないで、買い物と食事をしてかかった時間を計ってみたらバッチリ時間内におさまりました。

f:id:kuma-yome:20180303062645j:plain

ここは雪が降らない時間帯はあまりないのか、androidでも余裕で雪が降ってる感がシッカリと写ってくれるので結構練習になりました。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村