野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

神鍋高原でお土産物色

f:id:kuma-yome:20180303062824j:plain

ここへ来る途中にコンビニくらいの大きさのフレッシュバザールがあったので、そこへ寄って買い物をしました。

やっぱり但馬の辺りへ来たらフレッシュバザールのお握りやお弁当は買ってしまいますね。

水が良いからなのか、地産地消だからなのかは分かりませんが、とっても美味しくって安いので、ついつい食べ過ぎてしまう勢いです。

f:id:kuma-yome:20180303062833j:plain

この駐車場には真ん中辺りに鉄なのか金属っぽいもので出来た網目の洗いフタのような物があって、初めて来た時にそこで捻挫をしてしまいました。

写真を撮る時は「素人あるある」の撮影に夢中になり過ぎて後ろの人とぶつかるっていうのにはならないようにと、若い頃から気を付けているんですが、まさか足元に危険が迫っているとは思わなかったので、おもいっきりコケてしまいました。

知らない土地では360℃警戒だけでなく、足元もシッカリ警戒しなくてはならないようです。

f:id:kuma-yome:20180303062846j:plain

お土産屋さんから窓の外を見ていたら「うわーつららや。珍しいなぁ。地面からもつらら出てるで。」と、あまりの珍しい現象に張り切って写真を撮っていたkuma-yomeですが、離れた所で土産物を見ていた老熊を読んで指さすと、物凄く冷めた目で「上はつららやが、下は霜柱や。」と言われてしまいました。

地面から生える「つらら状の物」は「霜柱」っていう別の減少のようです。

どっちも地元では全く見れない現象なので嬉しいんですけど、雪山沈殿が大好きな老熊にとっては、珍しくも楽しくも全くない現象のようでした。

f:id:kuma-yome:20180303062907j:plain

ここへ来ると必ず「玄さんグッズ」をチェックするだけだったのですが、今まで気が付かなかったゆるキャラを発見。

どうやら神鍋高原のゆるキャラのようです。

 

f:id:kuma-yome:20180303062932j:plain

兵庫県といえば「はばたん」というくらいPAや工事現場の看板等色々な場所で見かける「はばたん」最近はゆるキャラの数が多過ぎて、大阪府だけではなく、奈良県でも認知度の低いゆるキャラが多数いるそうです。

「はばたん」のように認知度の高いゆるキャラが県内のあちらこちらにいたら「ああ、ここはもう兵庫県内なんやな」と分かり易くって良いと思うんですけどね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村