野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

自宅への帰路(1月25日)

f:id:kuma-yome:20180303063003j:plain

 北近畿豊岡自動車道が建設中です。
去年開通後15分で3時間通行止めになったという不名誉な理由で全国的に知れ渡ってしまった可哀そうな道路。

 

kuma-yome.hatenablog.com

 kuma-yomeが捕獲されたばかりの頃は、この辺りへ良く仕事へ来ていたという老熊ですが、最近は全く仕事で来る事が無くなってkuma-yomeに雪を見せに連れて来る為だけの但馬地域。
建設中の道路を見ると「昔は大変やったんや。」と懐かしそうに話して聞かせてくれます。
我が家は車中泊の時にあんまり高速道路を使わないんですが、これが完成して何か影響があるのかは不明です。
高速道路って防音壁が長距離設置されているので、全く写真が撮れませんしね。

f:id:kuma-yome:20180303063016j:plain

これから雪があまり降らない地域へ帰るkuma-yomeへのプレゼントでしょうか、雪がめちゃくちゃ降ってくれてます。

老熊によると養父市の辺りは3月でも雪が結構積もったりするらしいので、当たり前の光景なんでしょうが、毎年この時期に来ると「到着時は快晴で滞在中から帰宅時に大雪」になってくれてます。

f:id:kuma-yome:20180303063039j:plain

雪は止んでしまいましたが、歩道橋が雪の滑り台になってしまっています。

こんな状態では自転車で移動なんて危なくってたまらないですよね。
やっぱり雪国の移動は車しかないのでしょうか?

どこまでこの景色が楽しめるのかワクワクしながら助手席でandroidをかまえます。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村