野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

車中泊の〆はいつもの・・・(1月25日)

f:id:kuma-yome:20180303063451j:plain

いつもは車中泊へ行く出発の合図的な意味合いのあるラーメン。
今回は帰宅前の〆として食べに行きました。最近は糖質制限だとかってのが流行っているので、こういう食事をしているとビックリされちゃうのかも知れませんね。

f:id:kuma-yome:20180303063503j:plain

「道の駅 ようか但馬蔵」で買った手作りマフィン。
本当は「山椒ロール」が欲しかったんですが、朝ご飯用に買うつもりでお店に行ったら冷凍しか無かったので諦めてこれにしました。

バタバタと出発したので結局は朝ご飯にせず、自宅まで持ち帰ってるので「山椒ロール」でも良かったんですけどね。

f:id:kuma-yome:20180303063530j:plain

「道の駅 神鍋高原」で買った「玄さんノート」神鍋高原へ行くと玄さんグッズが結構あるんですけど、kuma-yomeが使えそうな物があまりないのと、最近の傾向としてお菓子の箱缶が無くなってしまった事がキャラクターグッズ購入を諦める要因となってます。

昔はクッキー缶をそのまま小物入れにして使ったりしたので、20年近くたった今でも大事に持ってるのがあるんですが、最近はお菓子の入れ物は紙箱や袋に代わってしまってるので、小物入れに使用するとダニが沸いちゃって困るし、キャラクターグッズの定番であるぬいぐるみもダニの繁殖と埃による変色が気になってしまうので買えません。

でも、この玄さんノートならそんな心配もないので思わず買っちゃいました。

f:id:kuma-yome:20180303064953j:plain

自宅へ帰ってホッとする間もなく、老熊から「お茶」と言われてしまい、大慌てで淹れます。運転する人の方が疲れるのは分かるんですが、基礎体力の差があるので、しっかりと休憩させて貰いたいんですけどね。

老熊はあまりお茶類にはこだわりが無かったんですが、kuma-yomeと一緒にショップやショップのイベントへ行って試飲したりしているうちに、知覧茶が好きになったようです。

最初は京都のお茶や静岡のお茶が定番だと思って出していたんですけど、まろやかな「知覧茶」が飲みたくなる日があるんだそうな。

緑茶は3,4種類しか揃えてないんですが、その日の気分でチョイスしてもらいます。

お茶を淹れ終わって疲れたkuma-yomeは老熊をスルーして就寝。

 

良かったらぽちっとお願いします。

 

 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村