野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅 ようか但馬蔵 まとめ

 

f:id:kuma-yome:20180222190254j:plain

 今回到着した時の「道の駅 ようか但馬蔵」12時30分頃の様子。

f:id:kuma-yome:20180222191026j:plain

3時間後の15時20分過ぎの様子。
かなり雪が積もっていて、違う日のように風景が変わってしまっています。

f:id:kuma-yome:20180319133929j:plain

道の駅 ようか但馬蔵に着くといつも高速道路の写真を撮っています。
最初は開通していない高速道路だって知らずに撮っていたんですが、今ではもう開通しています。

到着した時と買い物後の様子です。

f:id:kuma-yome:20180222191422j:plain

17時40分頃の「道の駅 ようか但馬蔵」降っている雪の量は少しマシになっていますが、順調に積もっています。

f:id:kuma-yome:20180222191711j:plain

22時50分頃の「道の駅 ようか但馬蔵」です。
この写真では雪が止んでいるような写真になってしまっていますが、実は結構降っています。

f:id:kuma-yome:20180222191721j:plain

色々試行錯誤してやっと雪が降っている様子をandroidで撮影する事に成功しました。
何となく撮影するのが好きっていう全くの素人なので、理屈や設定の仕方等は分からないんですが、設定はそのままに色々角度を変えて撮影してみたら何とかなるもんなんですね。

f:id:kuma-yome:20180222191738j:plain

翌朝の8時35分頃の様子。
雪の積もり具合が昨夜より若干少なくなったような気がしますがどうでしょうか?

f:id:kuma-yome:20180222193218j:plain

同じ場所を雪が降る前と後とで2回通過した為、比べてみましたが窓ガラスが濡れていたり角度が違い過ぎてちょっと分かり難くなってしまいました。

f:id:kuma-yome:20180222193256j:plain

「道の駅ようか但馬蔵」に到着した時の駐車場内雪捨て場の状況。
右側に写っているトラックがカナリぼやけてしまいましたが、比較すると雪があまりないのが辛うじて分かってもらえるでしょうか。

f:id:kuma-yome:20180222193800j:plain

 翌朝の雪捨て場の様子。
この時駐車場内では2台体制で除雪車が作業中だったので、この後もどんどん雪は増え続けていました。

業務スーパーの看板と同じくらいの高さまで積み上げられているように見えるので「さすが雪国だなー。」と感心してしまいました。

 

kuma-yome.hatenablog.com

 去年は車中泊中に警報が出てしまって、車内で寝ていたkuma-yomeは「このままじゃあ死んでまうかもしれん。」と恐怖にかられてギブアップ。
予定を大幅に変更しての帰宅となりました。

今年は予定通りの日程で車中泊が進みホッとしたんですが、老熊には物足りない感じになってしまったようでした。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村