野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

androidバグ

f:id:kuma-yome:20180303083700p:plain

kuma-yome数年前から大阪市を出て田舎生活を始めているので、住んでいる場所は大阪市内では無いのに、タブレットandroidが時々位置情報が狂ってしまいます。

月に数回大阪市内へ帰っていますが、平野区へは全く行っていませんし、大阪市に住んでいた時も行く用事が無かった為リサイクル品の受け取り以外では足を踏み入れた事が無かった縁薄い地域なのに、何故か現在地になってます。

タブレットでは以前自宅にいるのに現在地が熊本市って時もありましたので、結構いい加減なのかもしれません。

f:id:kuma-yome:20180303083715p:plain

もうWikipediaすらちゃんと表示されなくなってしまいました。

 

f:id:kuma-yome:20180303083745p:plain

最近話題の民泊をググったら、ちゃんと変換されないandroidの辞書。

あまりにも色々あり過ぎるので調べてみたら、OSのアップデートはとっくに終わってるらしい。docomoって変なセールスのメールは鬼のように来るのに、肝心な事は教えてくれません。

ちなみにdocomoのHPをじっくり調べたら2019年8月まで修理受付可能らしいです。

老熊はiPhone4sをOS非対応まで使い切ってましたが、かなりの年数使ってたような事を言ってて「元取ってるやん」って思いましたが、最近docomoで「安くスマホが持てる」って機種は販売から2年でOSのアップデートが終了してしまう物で、チラシを見た時点で販売から半年位経っていたので、数万円払って1年半しか使えないなら意味ないかな?と思ってしまったり。

結局iPhoneが高いって言ってもコスパ的には安く付くのかな?って思いました。今まで「一括0円」機種を乗り換えて来たので、「一括0円」が無い今新しいandroidを買う気はおきないし、かといってiPhoneを買うお金が今すぐ貯まる訳でもないので、めちゃくちゃ悩みます。

変換や表示の不具合がOSのせいなのかは分かりませんが、ここ数か月変な現象が続いていたので、ある程度納得。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ