野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

Windows誤変換

Windows7がもう時期サービスが終わるからと、最初は古いMacを貰って頑張って使いこなそうと頑張っていたのに、僅か数か月で完全に立ち上がらなくなってしまったので、急遽Windows10を買って貰って頑張っているkuma-yome。

OSはだいたい順番に経験していたのですが、捕獲生活に入ってからは新しいPCを買う余裕も必要性もあまりなくWindows8を飛ばしてWindows10に変わった為、新しい機能に戸惑う事も多く悪戦苦闘の日々。

f:id:kuma-yome:20180303085826j:plain

Windows PCのおかしい所と言えば、ウィンドウズメディアプレーヤーにCDを読み込ませたらアルバム名、歌手名、歌のタイトル全てが中国語で表記されてしまうという謎の現象が一時期あったのが懐かしい思い出です。

それ以外はこれと言っておかしいと感じた出来事は無かったんですが、ここ数年誤変換が気になりだしたWindows PC。

androidの方も信じられない誤変換の連続で一般的ではない漢字が優先して候補に上がって来てしまっているのですが、Windows10もカナリ誤変換が酷いです。

あくい と入力して鮎喰が一番に出て来てビックリ。
ちなみに意味もさっぱり分かりません。日常的によく使うであろう言葉を優先して候補にあげて欲しいと切実に思います。

ちなみにこの漢字の読みも意味も知りません。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村