野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

針テラスへgo!(2月月末)

バイクのタイヤ交換がまだだからか、極度の寒がりのkuma-yomeをおもってなのか今回も車で針テラスへ向かいます。

f:id:kuma-yome:20180320115207j:plain

窓の外を見ていると歩道に等間隔でベンチが設置されています。
少し奥まった感じで設置されているので、座っていても足にぶつかって行かれる事が少なそうで良いですね。

丈夫で長持ちな感じでメンテナンスもそんなに要ら無さそう。
お尻が冷たいのさえ我慢すれば休憩ができます。

これだと体が弱い人でも気軽に散歩できて安心安全。
以前医療系の本に書いてありましたが、自宅周辺にお店や病院等が無い場合は外出回数が減って不健康になるらしいですから、自宅周辺に安心して散歩できる整備された歩道と、いつでも休憩できるベンチが確保されているのはとっても羨ましいです。

f:id:kuma-yome:20180320115533j:plain

kuma-yomeが今住んでいる場所でも夕方になると、こんな風に鳥の大群が現れます。

はっきり言って気持ち悪いとしか言えないんですが、老熊からはいつも「お前おかしいんちゃうか?」と言われてしまいます。

視界に入る範囲に鳥がやって来るなんて小学校の頃は時々ありましたが、それ以降は殆どありませんでしたし、こんなに大群で鳥がいる何て事は一度も見た事がありませんでした。

この場所でも鳥の大群がいるっていう事は田舎では普通の光景なんでしょうね。

f:id:kuma-yome:20180320115542j:plain

老熊はいつも色んなルートで目的地へ向かうので、油断していると撮りたかった物が撮れずにガッカリすることがあります。

今回は慌ててandroidをかまえたんですが、起動が遅いので結構ブレブレになってしまいました。

本物なのかオブジェなのかも気になりますが、落ちないようにしてる工夫がどうやってるのかも気になります。

老熊と車中泊で出かけて良く見かけるのはコンテナの上に車が乗っかってるパターン。バイクや重機は初めてみましたが、車は結構乗ってるんですよね。 

ブレブレでも一応は撮れたので満足。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村