野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

もうすぐ針テラス(2月月末)

針テラスへ行く時に一番何に気を付けなくてはいけないかというと、ほぼ毎回のように逆走する車がいるという事です。

この地点の前後でほぼ毎回逆走車に遭遇して、何時も冷静な老熊が珍しく運転中に大声を上げるのでビックリしますね。

f:id:kuma-yome:20180320145336j:plain

静岡へ行った時にも見たんですが、雨が降ったら交通規制になってしまう道路って結構あるんでしょうか?

老熊に捕獲されるまでは全然気が付かなかったのに、一緒に出掛けるようになってからはとてもよく目につきます。

f:id:kuma-yome:20180320145342j:plain

以前バイク出来た時は、ここへ来るまでの間にある針テラスの看板が木の葉っぱに覆われていて直進した事があったので、今回は見落とさないようにシッカリとkuma-yomeも確認です。

f:id:kuma-yome:20180320145358j:plain

針テラスって入り口も出口も、目立つ看板を設置していて一方通行アピールしてるんですけど、何故だかここも逆走する人が多いです。

良く見るのは出口から入るバイクなんですが、超ビビりのkuma-yomeは思わず大声をあげてしまいます。

針テラスはバイクももちろん多いですが、トラックも結構います。直ぐ近くにトラックステーションのような場所もありますが、道の駅内にも多くのトラックが止まっていますので無理な逆走侵入は危険だと思います。

入り口から出るのも出口から入るのも正面衝突の原因になりそうなので、自分だけでなく、友人や家族の人生、相手ドライバー自身の健康や人生、周囲の方への影響等も考えて、慎重で規則を守った運転を心がけて欲しいと思います。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村