野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ああ、念願のシーフードイタリアーナ

kum-yomeは実家の影響もあって洋食が好きなんですが、老熊は世代が全然違うのもあって洋食が大嫌いなようです。

理由は「美味いと思ったためしがない。」という事らしいのですが、洋食が食卓にあまり上がらなかった時代の人なので「それは単に上手に作れる人が少なかったからじゃ?」と思ってしまいますが、頑なに洋食は拒否されてしまいます。

逆にkuma-yomeは和食の美味しいのにあまり出会った事がなく、準和食的な物は殆ど食べられません。

良く家庭料理を食べさせてくれた祖父母は当時の平均寿命からいっても早世な方だったので、美味しい和食というのを食べる機会がありませんでしたし、長生きをした方の祖父母は家庭料理というよりも、ごちそう系を出してくれる家だったので、一般的な純和風家庭料理は不味いのしか食べる機会がありませんでした。

洋食はというと小学校へ行く前からテーブルマナーを仕込まれてて、レストランにも良く行っていたので味はこえてしまっていました。

間がないくらいの両極端でしたね。
自分はというと納得いく料理の腕前ではないので、料理本を見ながら作るというマニュアル人間と化してしまいました。

f:id:kuma-yome:20180323213633j:plain

老熊に捕獲されてからは洋食を食べさせてもらえる機会が殆どなく、色んな場所へ引っ越しましたが、デリバリーはガストやピザ屋さんばっかりなので取ってもらえること事もなく何年も過ぎていました。

何度も「シーフードイタリアーナが食べたい。」と説得をしてきたんですが、「シーフードピザが好きなんやな。」と言ってスーパーのシーフードピザだったり、無名の怪しいピザ店のシーフードピザだったりして「これ美味しくない。」と素直に言うと「せっかく買ってやったのに文句ばっかり言う!」

と怒られてばっかりでした。

ピザとかを良く食べる人は分かると思いますが、ドミノピザ、シカゴピザ、ピザカリフォルニア、ピザーラと色々デリバリーのお店がありますが、シーフードピザという一般的な味が各店で特色あったりしませんか?

ここのお店ではシーフード食べるけど、ここのお店では違う感じの味を食べるとかあると思うんですが、それを分かってはくれませんでした。

結局車中泊へ行く直前の夜になって突然食べさせてもらえることになりました。

理由は「ビール配達あるんか。値段もそんなに高くないな。」というものでした。

ピザを頼み慣れていない老熊は値段に文句を言っていましたが、「ピザはどこもこんな感じ」と説得。散々悩んだ結果Sサイズにすると決定して電話をしたのに電話を切った後で「ビール追加変更」と言われてもう一度電話。

普段からよくある事なんですが、老熊が思いついて買い物等をさせられる時はいつも注文してから変更が多く、一人で買いに行かされてるkuma-yomeが店員さんに睨まれます。

こちらとしては買う物をお店の駐車場に止めた車内で決めてからお店に入っているので、その通り買わせて欲しいんですが、kuma-yomeが注文する順番が回って来た時にLINEで更に指示。

結局何とか注文が終わってお金を払う直前になっても変更。
「老熊が来て買えば良いのに」といつも言うんですが、いつも拒否。

今まで生きて来た中で「ピザ屋さんにオーダー追加変更」で電話をした事なんて一度もありません。

忙しいのに申し訳ないって思ってしまうので、注文はしっかり決めてからしますからね。何だかカッコ悪くて嫌なんですが・・・

結局色々あって無事に到着したシーフードイタリアーナを食べた老熊は「お!美味いやん。これやったら食べられるな。高いけど。」と言っていました。

「〇〇のお店のシーフードピザ(パスタ)が美味しいよ。」と言われたのに、全く違うお店でシーフードピザ(パスタ)を食べたって美味しくないのは当たり前って思ってしまうんですけど、世代が違うとその辺が通じないのかな?と思ってしまいました。

今回は念願のシーフードイタリアーナが数年ぶりに食べられたので大満足でした。

5年以上食べて無かったと思うんですが、味は以前と同じで美味しくガッカリさせられる事もなくホッとしました。

次は何年後に食べられるのかさっぱり分かりませんが、何年経っても同じ味でいて欲しいと心から思いました。

 

良かったらいたらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村