野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

九州車中泊へGO!~道の駅みはら~

道の駅みはら は何度も利用している道の駅で、環境的には静かなんですがどうやら若者のたまり場になっているらしく、毎回夜遅くまで駐車場で騒いでいる人がいます。

f:id:kuma-yome:20180330235545j:plain

明るい時間に利用した事が無かったので、建物裏側を見に行ったら、少し離れた場所に駅はあるものの、民家らしいものは殆ど無い感じでした。

今回はいつもと違って夜遅くまで駐車場で騒ぐ人の数が物凄く多くって、トイレから遠い場所は半分くらいはそういう人達の車でいっぱいになりましたが、夜遅くなってもドンドン増え続けました。

目視できる範囲で他に2台程車中泊の車を見かけましたが、そういう車や我が家の車の周りにも、そういう人達の車が止まり始め、食後少し喋ったりゴロゴロしていて大騒ぎしたわけでもないのに、外から車をゴンッ!と叩かれた音がしたので、トイレへ行く時に一般的な場所(ドアを開ける時にぶつかる場所や人が通る時にぶつかる場所)を確認しましたが凹みが無くそのまま寝てしまいました。

後で確認したら普通ぶつけないような場所に凹みができていたので、たまり場になっているような場所での長時間駐車は危険だなと思いました。

f:id:kuma-yome:20180330235600j:plain

何の道路かは分かりませんが、岡山県でも新しい道路が作られています。

f:id:kuma-yome:20180330235606j:plain

結構新しそうな道路が多いようですが、今作っている最中の道路ができたら結構複雑な見た目になりそう。

f:id:kuma-yome:20180330235610j:plain

オートバイの人達が追い越しによく利用している部分に赤いポールが立てられていて追い越しができないようになっています。

この赤いポールって色んな道路に立てられていますが、カナリの確立でへし折られています。赤いから目立つし、白い部分は光るしで見えていないといけないんですけど、壊れたまま放置されているという事は事故届なしで壊して逃げちゃってるって事なんでしょうか?

高速道路だけでなく、普通の道路なんかでもこういうポールがあったりするので、この目立つポールを避けて走る事が出来ない人で、物を壊しても弁償をしないで逃げて平気な人が車に乗ってると考えたらとても怖いなと思いました。

小さな子供さんくらいの高さだったりする棒が、あっちこっちの地域でへし折れてるんですから、子供達の命も危なそう。

実際kuma-yomeが若い頃から小さな子供さんの死亡ひき逃げ事件が何度もあったりしますしね。

最近の子育て世代の方は「子供の命なんてどうでも良いんだな」と感じずには居られない行動を良くしているのを見かけますが、せっかく授かった大切な命を自分のミスや他人の過失で大きな怪我や障害、病気等を患ったりしないよう成人まで大切に見守って欲しいなと思います。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村