野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

九州車中泊へGO!~看板シリーズ~

f:id:kuma-yome:20180406184650j:plain

緊急車両24時でおなじみのシーン。
テレビで見て知っていましたが、実際に見るとやっぱり危険なお仕事なんだなと実感。

若い間じゃあないとサッと走って行ってサッと戻ってくるなんてでき無さそうなイメージなので、年を取ると内勤みたいなのに変えて貰えるのかなと気になります。

f:id:kuma-yome:20180406184740j:plain

市町村的な看板。
いつもはandroidで撮影しているので、激しくブレているか全くタイミングがあっていないかのどっちかなんですが、今回は老熊から借りた一眼レフで撮っているのでちゃんと撮れていてホッとしました。

絵の意味は分かりませんが、だいたいそこの有名な物だったりするらしいので、その市町村に興味がわくきっかけになって良いかも知れません。

f:id:kuma-yome:20180406184749j:plain

いつも気になる「若宮 宮若」だからどうした、と言われそうですが初めて九州へ行った時からずっと気になっているので毎年撮影しています。

 

kuma-yome.hatenablog.com

 

f:id:kuma-yome:20180406184758j:plain

高速道路を利用して九州へ行っている場合は全部の看板を撮っているときりが無いと分かっていますが、毎年同じタイミングで撮れるとは限らないし、その市町村の有名な物が少し感じられるのでやっぱり撮ってしまいます。

それに九州の地名も結構難しいので看板を撮っていたら読み方も勉強になりますしね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村