野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

九州車中泊へGO!~緊急Uターン中のスペースワールド駅~

f:id:kuma-yome:20180406190448j:plain

何だかとっても静かで寂しい駅に電車が止まったので、外をのぞくと「スペースワールド駅」と書いてあったので、思わずYouTuberが歌っていた「スペースステーション」という駅を思い出してしまいました。

老熊によると「もうじきつぶれるテーマパークの駅や」という事だったので、さっそくググってみると2018年1月1日午前2時に閉館していたそうです。

Wikipediaを読んでみて「行きたかったな」と思ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20180406190453j:plain

そんなに遅い時間ではないんですが、立派な駅のワリにとっても静かで人がいません。

 

f:id:kuma-yome:20180406190554j:plain

 初めての小倉駅
ググって調べた駅徒歩圏のお弁当屋さんへ出かけたので、人が多い場所で待っているように言われたんですが、突然上の方に電車が見えたので慌てて撮影。

意外な場所を走っていたのでビックリしての撮影の為かなりブレてしまいましたが、何となく判別できる程度には写っています。

f:id:kuma-yome:20180406190518j:plain

関西には淡路屋さんという駅弁屋さんがあって、陶器でできた新幹線のお弁当を売っています。

コレクションとしては「N700」「トワイライト」「さくら」「ドクターイエロー」を持っていて、できれば他の種類も買いたいと思っているのですが、いつも買いに行っていた「阪神百貨店梅田本店」がはるか遠くになってしまったので今は買えず残念。

HPから取り置き申し込みができるので、好きな新幹線弁当が買えるんですが、そこへ行くまでにカナリの交通費をかけてたんじゃあ勿体ないですしね。

そんなこんなで本物の新幹線を撮影。
小さい頃親に連れられて旅行へ出かけた写真に新幹線の横で写っているのがあったんですが、全体的に真っ黒で辛うじて顔や服装が判別できる程度の写りだったんですが、実家生活で最高の笑顔だったのでそれ以来新幹線が好きになってしまいました。

とはいってもウンチク的な物は全く分からず、こだわりとかも無いので子供が小さい頃に新幹線ミニ図鑑のようなものを見て楽しんでいた程度です。

でもあの独特の形は何だかワクワクさせられますね。
今回も色んな新幹線が撮れたので大満足でした。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村