野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

さよなら大阪市営地下鉄前夜~バッテリー切れ~(3月25日)

「そのカメラ古いバッテリー使ってるから充電して行けよそう言われたんですが、kuma-yomeはバッテリーの有りかも、バッテリーの形も取り替え方も知りません。

f:id:kuma-yome:20180413234016j:plain

androidで撮った写真をLINEで送って画面を見て貰ったらバッテリー残量がカナリありません。バッテリー本体も充電する道具もないのでカナリピンチ。

 

f:id:kuma-yome:20180413234212j:plain

次に持って来るように言われた結構小さいカメラもバッテリー切れ。

f:id:kuma-yome:20180413234234j:plain

最後に老熊が持って来るように言ったカメラは老熊の愛用品でデカくて重い。

バッテリー残量を確認するように言われたんですが、バッテリー自体が入っていませんでした。

 入ってたとしても持って行きたくは無い感じの重くってデッカイカメラだったのでバッテリーがないというのを見て少しほっとしました。

老熊の書斎の中をカメラ関係っぽい物がありそうな所を重点的に捜索。
翌日は午前中からのお出かけ予定なので、早く寝たかったんですが全然見つからず夜遅くまで捜索する羽目になってしまいました。

いくら忙しいとはいえ、しっかりと前準備をしておくのは大事ですよね。
普段老熊はカメラの設定やバッテリー交換等全て教えずに、パパっと自分でやってしまってkuma-yomeに渡して来るダケだったので、ちっとも覚えてませんでしたし。

一生に一度の記念日を撮影するのに前準備が全く足りませんでした。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村