野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

さよなら地下鉄~ちょっとお昼ご飯~(3月29日)

f:id:kuma-yome:20180414004927j:plain

クリスタ長堀内にある「ロッテリア大阪市内に住んで居た頃はご褒美バーガー?!高級バーガーが年に1回販売されていた時に良く行ってました。

今住んでいる場所はお店自体が少なくって、飲食店は一年もてば良い方な状況なので、こういったファーストフード店が無くこういう味に飢えているkuma-yomeは思わず立ち寄ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20180414004934j:plain

勿論チーズ抜きです。
美味しいハンバーガーって大抵チーズ入りばっかりなんですよね。
昔はチーズありバージョンと無しバージョンがあったりするキャンペーン品なんかもありましたが、今はほぼ100%に近い感じでチーズありばっかりです。

噂によるとチーズって中毒性があるらしいですね。
チーズ無しだと普通に「ふーん美味しいねー。」って冷めた感じの反応の人がチーズ入りにすると「めっちゃ美味いやん!」ってなって何度も食べたくなるんだとか?

本当かどうか分かりませんが、kuma-yomeは殆どのチーズでおう吐感が起こるので、一人で食べる時にそんな冒険はできません。

ロッテリアの方針がどうなのかは分かりませんが、数件のお店では同じのを2つ注文するので、一つはチーズ無しで抜いたチーズをもう一つの方に入れて下さい。と言ったらOKしてくれたお店が圧倒的に高かったです。

勿論お客さんが殆どいないめちゃくちゃ空いている時間帯にしか頼みませんが、カウンターのお姉さんが奥にいる男性に確認してからOKが出ていました。

断られるお店って確認とらずにNOって言われますね。
kuma-yomeには当たり前のチーズ抜きも老熊から見ると「勿体ない!俺が食べる」と言いたくなるらしいんですが、挟んでしまうと溶けて取り出せないのでチーズ移動をお願いするんですが、マクドナルドでは100%NOです。

モスバーガーではチーズ無しも充実しているので頼んだ事はなく分かりませんが。

とりあえず今回は老熊が居ないので、普通にチーズ抜きを頼んでます。
お小遣い節約の為にドリンクは頼まずにお水にしました。

f:id:kuma-yome:20180414004942j:plain

マクドナルドで「ダブルバーガー」というメニューがあって、高校生の頃良く食べたんですが、肉汁ジュワーでとっても美味しかったんですよね。

当時はマクドナルドは作り置きしたハンバーガーを冷めにくくする場所に置いてあったので、人気商品は直ぐに出たんですが「ダブルバーガー」はミナミに行っも「お時間5分頂けますか?」と毎回聞かれていました。

それ以来、肉が数枚乗ってるハンバーガーが大好きなんですが、中々売ってないんですよね。チーズ無しでは。

チーズが無いとちょっと貧相に見えるからなんでしょうか?
ロッテリアのこれも最高に美味しいんですけど、チーズ無しのメニューがないので注文すると時々パニックになるお姉ちゃんがいるので何だか申し訳なく思ってしまいます。

とあるチェーン店では「抜いても値段は一緒ですよ?」とムカ付く言い方をされた事がありますが、「抜く=好き嫌いもしくはアレルギー」って何で思えないんだろうと珍しくイライラした記憶がありますね。

色々と懐かしい思いをめぐらせつつお昼ご飯を落ち着いて食べられるお店で食べた後は、帰省目的である用事を済ませて夕方からの撮影に向かいます。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村