野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

車を迎えに~早朝九州へ向け出発(4月7日)

めちゃくちゃ朝早くに家を出発して九州に預けた車を引き取りに行くことになりました。
以前早朝に電車旅行をした時に猛スピードで歩く老熊に追いつけず、信号2つくらい先に居る老熊を微かに確認しながら歩いた事があったので、本当は行きたく無かったのですが「一人で行ったら良いやん」と数回行ったのですが、なんとか費用をやりくりして2人分の予算を作ったらしいです。

電車旅行の時は心臓が痛かったり靴ズレができたりと大変だったのですが、今回はどうなるのか不安した。 

 

f:id:kuma-yome:20180429164145j:plain

言われるまま乗り換えたり歩いたりしているので、現在地もイマイチ分からない状況での移動。

途中心癒されたのはこの駅でした。
今住んで居る地域では一夜にして桜が散ってしまったので、今年はあまり見れなかったので偽物とは言え見れたのはとっても嬉しかったですね。

f:id:kuma-yome:20180429164156j:plain

地下鉄の後JRに乗って移動しました。
連結部分に何だか大きな板状の物がくっついています。
何という部品なのか何の意味があってこういうのが付いているのかは全く分かりませんが、少し前に終電に乗り遅れそうになった人がJRにしがみついて数分間電車が遅れたというニュースがあったので、それの防止なんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20180429164150j:plain

子供の頃に見ていた駅とは全く姿が変わってしまっていて、ごく一部でしか同じ駅だと感じる事はできませんが、「カッコいい駅に変わったんだな」と通る度に見上げてしまいます。

 

 

f:id:kuma-yome:20180429164201j:plain

 駅ナカコンビニでお弁当を買ったのですが、流石利用客の多い駅だけあって自分で温めるんだそうです。

老熊は色々器用だし何でもできるイメージなんですが、お弁当の温め方が分からないと言われてしまってビックリしました。
ひょっとして自分でやりたくないから分からないフリをしてるんじゃあ?と思ったりもしましたが、どうやらそうでは無さそう。

昔kuma-yomeがフリーターだった頃厨房で使っていた電子レンジの進化版みたいな感じの電子レンジだったので使い方は直ぐに分かった為、登録している数字を確認して温めました。

でもこれ上下に2つ並んでいるので、先に温めている人がいたら片方が空いていても割り込んで使えないと思っていたら、老熊が「ちょっと兄ちゃんごめん」と言って電子レンジの目の前でスマホをいじりながら待っていたお兄ちゃんに声をかけてくれたので、ぶつかりそうにならないで済みました。

お弁当の温め時間を確認して電子レンジを回すだけなんですけど、老熊は「お前の方が得意やろ」と言って来たんですが最近は料理ができるという人よりも電子レンジが使える人の方が多そうなんですけどね。

まだまだ謎多き老熊でした。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村