野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

車を迎えに~引き取り後のゆめタウン~8~(4月7日)

高速道路でレッカーされて行ったきりの我が家の車。
どんな所へ修理に出されたのかとか色々な事が分からなかったんですが、夕方までキャナルシティでお店を見たりソファーでくつろいだりしながら時間をつぶしてようやく修理が終わったと連絡があったらしくタクシーに乗って迎えに行きました。

正直「ひょっとしてもう廃車?!」と思っていたんですが車って結構治るものなんですね。

老熊はカナリ昔に似たような故障があったらしく、故障個所と大体の修理費用的な物は想像がついていたらしいです。

無免許+機械音痴的なkuma-yomeは故障直後の状況と通りすがりの車の方が通報してくれた状況から「もう車アカンのんちゃうん?!」って思ってたんですけどね。

車の修理会社ってイメージ的には昭和の映画に出てくるような、田舎のボロボロ工場って感じだったんですが、行ってみてビックリ。

スーパーオートバックスよりも大きな敷地でめちゃくちゃ綺麗な建物でした。
建物内外と敷地のイメージは車のディーラーっぽい感じになっていて、中はとても広く貸し出し用A型ベビーカーや木製子供椅子もあり小さなお子様連れも安心して長居できるようになっています。

子供が小さい頃外出先でとっても困ったアイテムが揃えられているので、今の時代お子様連れでも安心して長時間外出ができて羨ましいです。

住んで居た場所は大抵駅から遠いのでベビーカーで歩いて駅まで向かって、電車内や混雑する場所ではだっこ紐。空いている場所や長時間移動の場所ではベビーカーというように荷物を背負って、子供を抱っこしてベビーカー担いで・・・って感じだったので色んな方々に助けて頂いての外出だったので、今でも感謝の気持ちを忘れず赤ちゃんを連れている方を見るとできるだけこちらが邪魔にならないよう配慮させていただいてるつもりです。
10数年くらい前から通りすがりの人にベビーカーの赤ちゃんが火傷させられたり、ケガをさせられたりと事件が絶えないので車で外出して出かけた先にベビーカーや小さい子も安心のベルト付き椅子なんかがあると安心安全ですよね。

修理会社のテーブル上には飴ちゃんの入ったプラ容器があり、直ぐとなりの窓からは車を修理している様子が見えて「ちょっぴりオートバックス感」がありました。

kuma-yomeはどうせ話を聞いてもサッパリ分からないので飴ちゃんの入ったプラ容器を空けて美味しそうな味を物色し、2つ頂いて帰りました。

前の車に愛着があり過ぎて、新しい車が来てから一か月もしないうちに故障して一か月離れ離れだった為、イマイチ我が家の車という感じがしないんですが、存在感がめちゃくちゃあるので「ああ~これが我が家の車だっけ?!」って感じです。

めちゃくちゃ丁寧に見送って頂いて車は出発。
寝る部分に荷物が結構散乱しているので眠気がマックスにならないうちにRVパークに到着して片付けをしてしまいたい所。

f:id:kuma-yome:20180429165345j:plain

食料と飲み物を調達すべく「Youmeタウン」へ行きましたが、ここって結構侵入出庫がややこしくって以前適当に出たらめちゃくちゃクネクネした細い道の住宅街へ迷い込んだ上に、家の外壁の上に道路を見張るような形で人形が置かれていてビックリした記憶があります。

今回は「前の車に付いて行こう」と老熊が行って目の前を走る車に付いて行って駐車場へ入るとそこは高さ制限2.25m何とも中途半端な数字ですが、前の車でも高さ2.5mくらい必要だったのに、今の車はそれよりもカナリ高さがあるので全く入りません。

老熊はちょっと慌てたっぽいですが、冷静に入り口右側の僅かなスペースを利用して何とかバックして駐車場敷地を出て別の場所から入りなおし。

我が家の車よりはるかに小さい車でも普通に駐車するのでさえ時間かかる人が多いのに、ホント器用に方向転換するなと感心させられます。

f:id:kuma-yome:20180429165352j:plain

「時間無いから」と言われてせかされながらの買い物が終わり、商品を袋に入れる時になって「ルピシア寄りたい」とお願いすると滅茶苦茶怒られましたが、ルピシアは建物入り口直ぐの場所にあって車に戻る時にとおる場所なので、老熊が買い物した物を袋に詰めてる間に、kuma-yomeが小走りに移動して欲しい物をさっさと買ってしまえば大丈夫な筈とお願いしてダッシュでお店へ向かうとダマスクローズの販売が開始されていました。

これと秋限定の「紅葉狩り」は人気が高くって来週で良いか。と思ってる間に売切れなんて事もあり、中々毎年は買えずにいました。

母の日用のギフトに入っている紅茶なんですけどね。
あっと言う間に売り切れてしまうんです。

ダマスクローズだけを買おうと思っていたら「あと少しの金額で5%引きですが」と言われて丁度品切れだった「知覧 ゆたかみどり」も一緒に買いました。

年間購入金額が一定金額になっていたら一年間5%引きになるやつらしいです。去年グランマルシェで色々買って貰えたのが大きく影響して初めての5%引き期間です。

最近通販のおまけが好みの商品に中々ならないので送料を出して買うのも勿体ないしと思っていた為、買い物ついでにルピシアへ行けるのはとってもluckyでした。

今住んでいる市周辺には全くお店が無い為帰省した時じゃあないと買えないですしね。

f:id:kuma-yome:20180429180415j:plain

キャナルシティトミカプラレールカフェで結構お小遣いを使ったのにYoumeタウンでもお小遣いを使ってしまったので、福岡県だけで今月のお小遣いの半分くらいは使ってしまいました。

でもトミカプラレールカフェは全国で一店舗ダケだし、最近は送料の値上がりが相次いでいるワリに指定時間通りに来なかったり、勝手に日付変更されてたり、不在通知を見てお届け希望日を入れたのに「そんな荷物ありません」的な事を調べもせずに言われたりするので送料払って荷物を受け取るのがバカらしくなって来ているので、車中泊先等にお店があった時はなるべく買おうと思ってましたので、ここへ買い物に来る事にしてくれたluckyでした。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村