野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ちゃんぽんセンター(4月8日)

色々考えていてようやく来た唐揚げ。

f:id:kuma-yome:20180429171345j:plain

見た目はどこか懐かしさを感じる昭和な見た目ですが、味はバッチリ美味しかったです。

kuma-yomeは基本脂身の多い部分を好むのですが、この唐揚げは好きな部位よりも脂身が少ないように感じられるのに、ジューシーで柔らかかったです。

脂身の少ない部位を調理すると大抵パサパサ&硬いので嫌いだったんですけど、ぎっとぎと脂身ではないのに柔らかくて美味しかったので「流石は九州!」と感動しました。

f:id:kuma-yome:20180429171351j:plain

ちゃんぽんも見た目は完全に昭和ですが、味はしっかりしていて美味しかったです。

昭和的な味付けのお店って現在の化調まみれの時代だと「ちょっと物足りないかな?」とか感じてしまったりするんですが、しっかりとお出汁がとられているのか「そこまで化調的な味じゃない気がする」のに美味しいと思えるのが最高でした。

次また来る機会があれば良いのになと思います。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村