野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

九州車中泊~地元の食べ物?(4月8日)

馬刺しを求めて九州内を移動。
以前熊本県内のスーパーで馬刺しが無かったので聞いてみたら「この地域では売ってません」と言われて売っている地域を教えてくれた時に行ったスーパーを目指します。

f:id:kuma-yome:20180429180845j:plain

老熊に捕獲されてから急激にメキメキと太ってしまったkuma-yomeなので「金の豚」とか豚関係の看板を見ると心穏やかでは居られないんですが何気無く窓の外を見ていると豚っぽい鼻の看板が突如現れました。

もの凄く気になって落ち着きませんでしたが、結局何の看板なのかは分かりませんでした。

f:id:kuma-yome:20180429180903j:plain

馬刺しを買う為だけに高速で移動ってちょっと贅沢な感じもしますが、関西で馬刺しを買うと滅多と売ってないからか滅茶苦茶高いので、それでも安いのかも知れません。

RVパークへ泊まる前の食料補充も兼ねているのでそんなに損ではないのかも?

f:id:kuma-yome:20180429171425j:plain

老熊に捕獲されていから色んな場所へ行くようになったダケのkuma-yomeには地元系スーパーはとても新鮮です。

見た事のない食材が売っていたり名前が違っていたりするからなのですが、このうちわえびは流石の老熊も知らなかったらしく、ググって見たら結構基調な食材のようでした。

何かパックに入ってる姿を見ると「えび」には見えないんですけどね。

f:id:kuma-yome:20180429171434j:plain

kuma-yomeは見た目がグロイ系は気持ち悪くって食べられ無い為魚の卵系も当然食べられないんですがしゅくちのたまごという聞いた事の無い卵が売っていました。

これも知らないかも?!と思って張り切って老熊に話しかけましたが、思いっきりスルーされたので、言い方が違うだけであんまり珍しい卵ではないのかも知れませんが、カナリ巨大な魚の卵にビックリしました。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村