野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

九州車中泊~めかりPA(4月9日)

f:id:kuma-yome:20180430233714j:plain

色々な看板がありますが、もはや日本語表記の無い物まで登場。
kuma-yome兵庫県の橋が明石大橋っていうのは知ってるんですが、四国ー本州の橋の名前だとか九州ー本州の橋の名前だとかは知りませんので日本語表記のない看板は困ってしまったり。

 

f:id:kuma-yome:20180430233719j:plain

去年来た時も同じ看板を見たので「長い期間やるんだな」と思っていたら2,3年かかるんですね。

f:id:kuma-yome:20180430233724j:plain

この橋が開通してから随分経ってるのに遠巻きに見るとめちゃくちゃ綺麗に見えますね。

橋って洗ったりしないんですよね?雨ざらし状態でもこんなに綺麗に見えるなんて凄いなと思います。

f:id:kuma-yome:20180430233732j:plain

この通路はどこへつながっているのかとっても気になっていたんですが、怖くって行けないでウロウロしているとタバコの箱を持った人が出て来たのでどうやら喫煙所のようです。

お土産物を売っている建物の外に「高速PA初!あごだし唐揚げ」のポスターがあったので老熊に買って貰いました。

老熊は大好きな「博多通りもん」が少量パックで売っていたのでご機嫌で購入。

一人で食べるにはひと箱って多過ぎますからね。

f:id:kuma-yome:20180430233738j:plain

ポスターでは「あごだし唐揚げ」の文字が入った紙容器に入っていたのですが、普通の紙容器に入って出て来たので写真では普通のから揚げと区別がつきません。

出発直前だったので助手席で写真を撮ったり食べたりしました。味はとっても美味しかったです。

ラーメンも魚介系スープが好きなkuma-yomeなので単に好みに合っているだけなのかも知れませんが、珍しいので食べる価値があると思います。
あまりに美味しいのであまりお腹が空いていない老熊にもおすそ分けしました。


最近あごだしがブームなのか関西でも「あごだしの素」を見る機会が増えて来ています。

 

f:id:kuma-yome:20180430233753j:plain

食べた後猛ダッシュでシートベルトをしてフト目の前を見たらトイレどっちなん?という看板を発見。

とりあえずトイレは左にあったんですが、そこしかトイレを見つける事ができなかったので、そこがサブトイレなのかメイントイレなのかはさっぱり分かりませんでした。

結構悩んでしまうので「看板は分かり易く一つに統一してくれるとありがたいのにな」と思いながら出発。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村