野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

九州車中泊帰り~赤穂入り(4月11日)

ようやく赤穂市まで戻って来ました。
ここまで来ると「帰って来たなー」感がたっぷりなんですが、赤穂市入りして直ぐに驚きました

f:id:kuma-yome:20180501001107j:plain

カーブの危険な道でおじさんが雑草の手入れをしています。
確かに雑草がぼーぼーだとバイクの人がウザく感じたり事故の原因になったり色々とある感じが免許なしのkuma-yomeでも分かるんですが、道路維持作業車も止まってないし看板も無かったように思うので「めちゃくちゃ危険な仕事やなー」と思ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20180501001121j:plain

山道っぽい感じの所から町っぽい感じの所へ降りて来るとボロボロの車が止めてありました。

タイム風呂敷で一気にボロボロにしたのかな?と思ってしまうそれは雨ざらしにされているのであまり大事にされていない感があるにも関わらずこれだけの土地面積を占領させているのでお金持ちの道楽?!と思ってしまったり。

f:id:kuma-yome:20180501001130j:plain

九州車中泊だけでなく色んな場所へ行く度に良く通るこの場所。
いつも何気無く巨大な姫路城看板を見ているだけだったんですが、この日は何気なく写真に撮ってみる事にしました。

車中泊途中に良く車内から撮影しているのでタイミングの練習になりますしね。
撮った直後にブレ具合等の確認をしていると「Hime ji     Castle」Hime jiの後に何かを貼り付けたような跡がある!

この後にもう一つ大きな姫路城看板があった事を思い出して撮影してみると

f:id:kuma-yome:20180501001140j:plain

やっぱりHime jiの後に何かを貼ったような跡が残っています。
まさかとは思うけどHime ji jyou Castleって書いてあったんじゃないよね?

何て書いてあったのか物凄く気になりました。

f:id:kuma-yome:20180501001154j:plain

いつもは車中泊の始まりの儀式?!であるラーメンを車中泊の〆として頂きます。
この月は煮卵が100円だったので老熊と2人で頼むという形にして煮卵は全部頂きました。

年齢的には健康診断で色々ひっかかって来るお年頃なんですが、虚血性大腸炎で入院してからやっと野菜を少しずつ食べるようになって来た感のあるkuma-yomeですが、相変わらず好きな物を普通の人の倍食べてしまっています。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村