野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

静岡へ出発~一気に静岡入り~(4月15日)

f:id:kuma-yome:20180608223218j:plain

前泊的な感じで前日の昼から万博公園車中泊をして、静岡車中泊出発の日のお昼ご飯は王将ランチ。

ちょっと量が多いかな?!って感じですが、王将だとこれでもカナリ安いのでついつい注文してしまいます。

しかも好きな料理が全部揃っているという誘惑には勝てません。

f:id:kuma-yome:20180608223234j:plain

今回の目的はSL撮影なので予備バッテリーを持っておさがりの一眼レフを構えます。

普段だとandroidで写真を撮っているんですが、とっさに写真を撮る良い練習になるかも?と思って頑張って撮っていると怪しい感じの夜空が撮れてしまいました。

f:id:kuma-yome:20180608223242j:plain

最初のトイレ休憩は「甲南PA」初めて来た時は建物内に忍者の人形がいくつかあってだまし絵的な物もあったので写真に撮りたかったんですが、畳スペースが中にあった為お年寄りが数人ごろ寝をしていたので断念しました。

今回は先を急ぐのでやっぱり建物内は撮影できず。
その次のトイレ休憩はタイミングが合わずに名前が撮れませんでした。
老熊に色んな場所へ連れて行って貰ってますが、一番最初から立ち寄ったPAやSA、建物は忘れず名前等が分かるように撮影していたのにあまりの時間の無さに初めての失態。

f:id:kuma-yome:20180608223249j:plain

EXPASA御在所」随分と疲れて来ますが、ここで20時46分。
疲れて来たと言うと怒られそうですが、じっと座っているだけでもやっぱり眠い物は眠いし疲れて来ます。

f:id:kuma-yome:20180608223305j:plain

普段androidなのでシャッタースピードが合わずに撮影できなかった木製コースター。
kuma-yomeが借りてるおさがりの一眼レフは結構古い機種らしく今のカメラよりも夜間撮影が厳しいと聞いていましたが一応木製コースターだという事が分かる程度には撮影できました。

f:id:kuma-yome:20180608223312j:plain

NEOPASA 浜松」ここは結構人気のある場所なので昼に来ると駐車場が満車でお店も激混みだし、中途半端な夜だと平日であっても子供が建物入り口前でボール遊びをしていて危険なので中々一人ではトイレにいけず危険な感じ。

最近の子ってちっともじっとしてられないみたいで、車から降りた瞬間に現代版スケボーみたいなやつとか、バスケットボール等を出して建物前で遊ぶのは何故なんでしょう?

親は勿論止めないしPAやSAの職員さんも止めません。

kuma-yomeが子供の頃は人が一杯居る場所では走り回ってはいけないと教えられたし、公共交通機関や病院等でもキチンと座って静かにするようにと親だけでなく祖母や見知らぬ人にも教えられました。

kuma-yomeの子供はカナリやんちゃで家で言うことを聞かせるのは苦労しましたが、そん子でも公共交通機関や病院等では礼儀正しくしていたんですけど、最近はマイカー率が高過ぎて走行中の車内でおやつを食べ散らかしたり飛びはねたりしても叱られなくなったからマナーを知らない子が増えたんでしょうか?

同級生の中にはまだまだ子育て真っ最中って子も居ますが、マナー知らずな子ばかりな増えている現在kuma-yomeは子育てが終わっていて良かったなと心の底から実感してしまいます。

子育て中、それなりに親しくしていたママ友や同僚から「古臭い人間」だと良く口撃されていたので今現在子育てなんかしてたら回りのいい加減さに頭がクラクラしてたでしょうね。

独身の頃とっても仲が良かった同級生でさえいい加減過ぎて距離を置いてしまいましたし。

この日は運良く駐車場が空いていたので建物前の歩道で遊ぶ子供も犬をけしかけてくる偽愛犬家もいなかったのでトイレの後はノビノビできました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村