野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅 川根温泉~深夜に到着(4月15日)

f:id:kuma-yome:20180611235723j:plain

毎年若干寒い時期に来ていた「道の駅 川根温泉
目的は老熊の恩師とのキャンプだったのですが何年も同じ場所でキャンプをやっていて少々飽きて来たのと年齢的にキツクなって来たという両方の理由から今年は中止に。

立ち寄り温泉で合流して車で山道をひたすら走って時々道を間違えて温泉からやや遠いキャンプ地へ着くのが更に遠くなったりしながら現地へ向かって数日間過ごしていましたが結構過酷な場所だったのでkuma-yomeはややホッとしております。

毎年キャンプの後は「道の駅 川根温泉」へ立ち寄ってお土産を買ったり温泉へ入ったりSLを撮ったりしていましたが、今年の様に目的地として最初から「道の駅 川根温泉」へ来たのは初めてでバタバタとしていた為こんな虎が居る事に気が付いていませんでした。

f:id:kuma-yome:20180611235726j:plain

「道の駅 川根温泉」が温泉総選挙第五位に選ばれたそうです。

確かここって温泉だけじゃあなくってプールもあったと記憶しています。
SLも見れてプールもある温泉って中々無さそうなので上位に入るのは納得なものの「5位って思ってたよりも低いような気もする」と思ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20180611235748j:plain

いつもは帰る前の入浴又はトイレ休憩といった感じだったのでじっくり散策する暇が中々無く(SLの時間が合わなければ立ち寄らずに通過する事も)翌日がとっても楽しみ。

到着した時は23時30分を超えていたので他の車中泊さんはもうとっくにお休みのご様子。

できるだけ静かにトイレへ行ったり寝る準備をしたりしました。
以前の車と違って寝る準備はとっても簡単になったのであっと言う間に寝る準備が終わってぐっすり眠る事ができました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村