野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

車中泊移動~浜松~(4月17日)

f:id:kuma-yome:20180612170040j:plain

国一バイパスに入って直ぐの風景。
初めて静岡へ来た時にビックリしたんですが、静岡入りすると高速道路沿いも凄く小さな三角土地や急斜面で等の至る所に茶畑があるので「静岡に来たなー」と感じられます。

f:id:kuma-yome:20180612170137j:plain

しばらく行くとポンタ風船のあるガソリンスタンドを通過。
初めて九州方面で見た時はとっても驚きましたが、最近は時々見かけるようになって来ました。

でもこれってメンテナンス大変そうなイメージ。どうやってるんでしょうね。

f:id:kuma-yome:20180612170145j:plain

つつじと言えばこんもりと上に膨らむように手入れされている事が多いのですが、ここは背が低く横広に手入れされています。

初めて見た形なんですが、これだと車道からも歩道からもお互い確認ができて安全ですよね。

しかも普段見慣れた感じとは違って良くある花なのに全く違ったように見えてとても綺麗です。

f:id:kuma-yome:20180612170154j:plain

「けたに注意」とは書いてくれているんですが、肝心の高さが書いていないのでビックリしました。

我が家の車は駐車場の高さ制限を気にしなくてはいけない車ばかりなので、普段から気にしてばっかりな為、高さがとても気になります。

f:id:kuma-yome:20180612170203j:plain

「うなぎいも」のビニールハウスがずらりと並ぶエリアに到着。
工事の柵替わりに使われている人型の置物?の女の子が「珍しく青い枠だな」と思ってよく見てみるとフェイスペインティングされていてサッカー観戦の人っぽいと思ってしまい「静岡っぽい」と思ってしまいました。

サッカーは全く興味が無いというか知らないので何人でやるスポーツなのかもイマイチ分からないんですが、そんなkuma-yomeが何故だかサッカー=静岡って記憶してしまっています。

大阪市内にもセレッソの練習場が確かあったと記憶しているし、サッカーって色んな地域にチームがあるらしいと分かっているのに何故だかサッカー=静岡な謎。

でも昔はこういう感じの柵って味気の無い感じの物が多くって砂袋で倒れ無いように抑えていた記憶があるんですが、これになってからは明るい感じだし倒れたりし難いみたいなので良いですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村