野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

多治見市の安全設計道路?!(4月18日)

f:id:kuma-yome:20180618222355j:plain

突如現れた目立つ赤いライン。
安全の為のデコボコと音が出る道路らしいんですが、バイクの人だと怖そうだなと思いました。

f:id:kuma-yome:20180618222406j:plain

「この先交差点あり」の看板がめちゃくちゃ目立っているんですがそれに負けじと「追突注意」の看板も目立っています。

f:id:kuma-yome:20180618222526j:plain

「制限高4.4m」の表示。
結構こういう所ってぶつけちゃう人が多いみたいで高山へ行った時も「制限高表示」の所に無数のぶつけた傷がありました。

大阪市内でも超目立つ表示にしてくれているのにうっかり進入しちゃってバックで戻る人がいたりしますしね。

これくらい目立つ感じにしないとみんな気を付けないのかも知れません。
前のトラックがギリギリの高さで通過しているように見えるのでとってもハラハラしました。

 

f:id:kuma-yome:20180618222540j:plain

道路造ってます。

どこへ行っても道路を造っていて去年ネットニュースで見た「オリンピック工事による建築業界の人員不足」は本当なのかな?と疑ってしまいますね。

f:id:kuma-yome:20180618222606j:plain

急に前日の雨が嘘の様にとっても良い天気でおまけに何だか分からないタワーっぽい物も見えてきました。

京都タワーとか神戸ポートタワーとかみたいな感じなんでしょうか?
kuma-yome は東京観光へ行った事がありますが、東京タワーを見に行ったり上がったりした事はありません。

高い所は怖いし特に興味が湧いたりしなかったというのが理由です。
小学校の頃ジャポニカ学習帳で紹介されていた「日本一のビルサンシャイン60」というのは絵でしか見た事が無いので現存するなら下から見てみたいですね。

それにしても一体これは何のタワーなんでしょうか?謎です。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村