野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅土岐~1階売り場(4月18日)

f:id:kuma-yome:20180618223208j:plain

入り口前に置かれた巨大陶器。

中を覗いて見ると小銭が複数投げ入れられていました。
kuma-yomeが子供の頃「虹の町」にあった噴水でも小銭が投げ込まれていましたし、昭和世代は何か置いてあったら小銭を入れる習慣があるんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20180618223216j:plain

じゃんけんに勝ったらタダというのはとっても魅力的ですが、絶対勝てる自信がないkuma-yomeにはあんまり関係のない話し。

老熊はこういうのを見ると絶対勝つ自信があるようなタイプでどこからその根拠のない自信が湧いて来るのかと不思議に思うのですが、いつもその根拠のない自信の通りになるので信念さえあれば願いは叶うといった感じなんでしょうか。

f:id:kuma-yome:20180618223224j:plain

じゃんけんに勝ったらタダというのは子供の日限定イベントではなくって毎月やっている定例イベントだという事が分かりました。

めちゃくちゃ太っ腹な道の駅ですね。

f:id:kuma-yome:20180618223233j:plain

地鶏唐揚げなのにこの安価。
スーパーの産地不明な唐揚げでも結構な値段がするのに凄いです。

f:id:kuma-yome:20180618223251j:plain

どてみそ煮というのが売っていました。
大阪でいう「どて焼き」の事かな?と思い唐揚げと合わせて買って貰います。

f:id:kuma-yome:20180618223259j:plain

 入り口に入って直ぐのエリアにお惣菜コーナーがあったのですが、総菜を手に取った後ふと後ろを振り返ると「道の駅産品交流コーナー」がありました。

全国の道の駅特産品がここで買えるようです。
まだ行った事のない道の駅も沢山あるのでここで気に入った商品があったら現地へ行って買ったりできるからお試し感覚の方には良いかも知れませんね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村