野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

小牧空港近くで飛行機を頻繁に目撃(4月18日)

f:id:kuma-yome:20180618224037j:plain

町中っぽい所を移動中に変わった形の飛行機に遭遇。
豊中市という場所を通過している時にも頻繁に飛行機を見るんですが、そっちは旅客機でカナリ低い位置を飛んでいます。

今まで何度か見た事のある旅客機の低空飛行と違う感じなので思わず写真を撮りまくっていたら老熊が「何でこんなに頻繁に飛んでるんや?!」と驚いていました。

同じ飛行機が何度も飛んだり降りたりしているのか分かりませんが、回数が結構あります。

f:id:kuma-yome:20180618224042j:plain

しばらく行くと飛行機がぴたっと見えなくなりましたが「水位表示あり」に気が付いてとってもビックリしました。

ひょっとして台風とか大雨なんかの時にはこの道路が完全に水没って事?!結構家があるのに怖いなーと水位表示を見つめます。

f:id:kuma-yome:20180618224051j:plain

少し行くとまた飛行機に遭遇。
降りて行く数が多いので助手席で色んな体制を取りながらレンズをいじったりして撮りまくっていると流石は一眼レフ。

フロントガラス越しに撮っているのに機体がはっきり分かりますね。

f:id:kuma-yome:20180618224106j:plain

こっちの写真は機体の模様っぽいのがはっきり写っていて日の丸も見えます。
老熊の話によるとこの辺りは小牧空港という空港の近くだったらそうですが、流石の老熊も飛行機にはあまり詳しくないらしく何の種類なのかまでは分からないそうです。

日の丸が付いてるって事は自衛隊機なのかな?くらいの感想で終了。
でも珍しそうな機体がくっきり撮れたのでそれはそれで満足しました。

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村