野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ローソンもポンタも目立ってる(4月21日)

f:id:kuma-yome:20180629001011j:plain

色んな場所に広告が掲載されているのを見た事がありますが、まさかの歩道橋に広告。

初めてみました。
車に乗っている時に「おい、コンビニ探せや」と言われて必死で探すんですけど気が付いた時にはもう曲がれない位置だったりして発見の遅さに良く叱られるんですけどこれだと遠くからでも簡単に発見できるので「色んな場所のコンビニでやってくれないかな」と思ってしまいます。

トイレに行きたい時やお腹が空いた時、喉が渇いた時に急に寄りたくなるのがコンビニですからね。

f:id:kuma-yome:20180629001019j:plain

何気無く道路脇の建物を見ていたら可愛らしい消防服っぽい物を来たゆるキャラ?!の描かれた垂れ幕を発見。

大阪府危険物安全協会という団体をこの時初めて知りましたが結構可愛い女の子ですよね。

実際働いてる人ってガッチリ系のおじさんが出て来そうなイメージの団体名ですが。

f:id:kuma-yome:20180629001028j:plain

車中泊で遠方に出かけた時しか見た事の無かった巨大ポンタ大阪にもいたんですね。

結構目立って良いんですが、メンテナンスとか本当にどうしてるんでしょうか?真っ黒けに汚れたポンタを見た事がないので定期的に掃除してたりするのか謎です。

f:id:kuma-yome:20180629001037j:plain

みつばちマーヤ的な可愛さではなくリアル感のあるみつばちのオブジェ。
子供の頃みつばちマーヤのレコードが実家にあったのであのイメージがあったんですが、小学校の時図書室で図鑑を見てめちゃくちゃ怖かったのは懐かしい思い出です。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村