野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

静かな奈良の道(4月21日)

f:id:kuma-yome:20180629002109j:plain

「油入れるわ」の一言でガソリンスタンドへ立ち寄ったのですが「降りてええで」とは言われなかったので降りずにいたら給油が始まりました。

面倒なのか短時間の乗り降りが苦痛なkuma-yomeへの配慮なのかは分かりませんが、時々こういう事があります。

以前バイクミーティングへ行った時に会場にいた方から「動かず荷物に徹してくれた方が楽」「はっきり言って後ろの人は荷物扱い」という風に教えてくれたのでカーブの時とか色々考えずに「なすがままー」的な感じで乗ってるんですが、こういう時は荷物らしくバイクの傾きに合わせて体も斜めにするのか、それとも地面に対して90℃な感じで乗ってたら良いのか頭の中ではグルグル悩んでいるんですが、ダメ出しされた事がないのでなるべく息を止めて動かないようにしています。

f:id:kuma-yome:20180629002114j:plain

給油中老熊はいつも黙って集中して入れているのでそれが普通だと思っていましたが、最近は電話をしながら給油する人がいるらしい

運転中に通話してはいけない理由と同じで集中力が落ちるから危ないと思うんですけど最近の人はなんであんなに電話しまくるようになったんでしょうね。

昔の人って自転車や車に乗っている時に電話がかかって来ても運転しながら通話するなんて無かったんですけど、どうしてそうなったのか謎です。

ガソリンってめちゃくちゃ燃え易いと聞くし、ガソリンを扱い人って危険物取扱系の資格が要るみたいなので車やバイクに乗る人も可燃物を手にしている瞬間なんだと自覚して慎重になって欲しいなと思いました。

 

f:id:kuma-yome:20180629002142j:plain

地域によって色々な飛び出し坊やがあって、著作権大丈夫?!って思う物から地元のゆるキャラの物まで様々です。

 

kuma-yome.hatenablog.com

 

色んな地域の飛び出し坊やを見て感じた事は女の子は100%かわいいのに男の子はそうでもない

よく男女差別だって言われたりしますが、世の中って男性が差別されてる事が色々多そうだなって思って仕方がないですね。

女の子の看板がこんな風にふとっちょさんだったらクレームが来そうなのに男の子だとアリになってます。

 

f:id:kuma-yome:20180629002151j:plain

「とびだしちゅうい」の看板の横に三角版が貼り付けてあるんですが、壊れてます。

ここってひょっとすると「飛び出す子供がいて危ないよ」ではなく飛び出して来る車がいて危ないよって事なのかも知れないと思ってしまいました。

金網も三角版も壊れたままなのでキットぶつけた人は当て逃げしてるんだなと思うと凄く怖いですよね。

でもkuma-yomeが住んで居る町では交差点の角にホイールカバーが落ちている事が多くて1,2ヶ月後に回収されて無くなっていてもまた復活して同じ場所に落ちていたりするので、それよりは安全なのかもしれませんね。

f:id:kuma-yome:20180629002204j:plain

後ろで乗っている者にとっては結構怖いけど老熊にとっては楽しそうな連続カーブ。

いつも顔は見えませんが、休憩になったり家に帰った後なんかに「あそこのカーブ良かったな」と言ってくるのでキット楽しいんでしょうね。

こっちは後ろで叫びたくなるのを必死で我慢してる時もあるんですけど。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村