野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

懐かしの亀石(4月21日)

f:id:kuma-yome:20180629011200j:plain

ナビが迷走してくれているお陰で珍しいお店を発見。
黒米たこ焼き太子焼きというらしいです。
観光客の多い時期だけ営業しているのかたまたま定休日だったのかは不明ですが、お休みでした。

黒米って作ってる方にお話しを聞いた事があったんですが、結構手間がかかるらしいですよね。
食わず嫌いが酷過ぎるkuma-yomeですが「どうせたこ焼きやん」と思うとハードルが低くなるので一度食べてみたい気もします。

f:id:kuma-yome:20180629011207j:plain

何度も同じ場所を行ったり来たりして、さっきのたこ焼き屋さんを2度も行ったり来たりして「亀石→」と書いてある看板の真っ反対に向かってバイクが進んでいましたが、車と違って声がかけられないので黙って亀石の矢印を見送りました。

f:id:kuma-yome:20180629011218j:plain

小学校の遠足で亀石や石舞台、鬼の雪隠などに行った記憶があったんですが、何にもない山の中にあったと思っていたのに意外と普通の平坦な場所にあって周りに家がいっぱいありました。

亀石の直ぐ隣にはお店があって水分補給とかができるようになっていたんですが、次々と歩いて見物に来る人がいるのに亀石のすぐ前で横向きに自転車を2台止めてしゃべりまくってる男性がいました。

「写真撮られへんなー」と思ってみていると老熊がひとこと言ってくれたのでちゃんとどけて貰えて写真も撮れました。

他の人も自転車がどいた瞬間に写真を撮りまくっています。
亀石が有名な岩だって知らなかったのか自分達だけが眺めればそれで良かったのかは謎ですが、以前河原で鉄道写真を撮りに行った時に「そこの車邪魔だから動かしてよ」って言ってどけさせてた人が電車が通過した後に鉄橋の手前に止めてあった別の車に乗って立ち去ったのを見た事があり「あー自分の車と電車だけの写真が撮りたかったんか」とガッカリしたのを思い出します。

観光地ではみんなで譲り合ってマナー良くして欲しいなと思いました。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村