野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

吹田SA出発からの帰省(4月23日)

 

f:id:kuma-yome:20180705114950j:plain

老熊は仕事へ直行。kuma-yomeは帰省の予定があり朝早めの時間に出発。

f:id:kuma-yome:20180706185508j:plain

いつから観覧車が流行ったのか分かりませんが至る所に観覧車がありますね。
できた時に話題になった観覧車といえばヘップファイブと天保山の観覧車くらいで後はツーリング等でたまたま通りかかったらあった的な感じでの発見が多いです。

ヘップファイブが話題になったのは梅田のど真ん中な事と真っ赤な色が新鮮だったからなんだと思うんですが、天保山は建設途中から何度もニュースになったから覚えているんですよね。

直ぐ近くに住宅があるのに観覧車の中からベランダ等が覗かれる不安があると「向きを変えて欲しい」とか「建設を止めて欲しい」なんて問題になってたしママ友の間でも「あんな所に観覧車作って誰が行くの?」的に話題になってたので印象深いです。

 

f:id:kuma-yome:20180706185518j:plain

地下鉄への入り口近くで車を止めて貰って駅に入りました。
ホームの看板に「大阪市内」と書いてあるのは何だか新鮮に感じます。

f:id:kuma-yome:20180705115529j:plain

並び方が細かく指示されているので「並んでるのに割り込まれた」なんて事が少なそう。

いつも平然と割り込まれる事が多いkuma-yomeはたまに頭に来るとその人の前にワザと行くんですが、先に割り込んで来たその人はめちゃめちゃビックリした顔して睨んで来ます。

コンビニだろうがどこだろうが老熊と離れて単独行動するとほぼ確実に割り込まれるんですが、そういう人って自分がやられるとすっごく怒った顔で睨んで来て危険なので滅多とできないですけどね。

田舎移住が始まってから月に数回は帰省しているkuma-yome。
時にはのんびり故郷の雰囲気を味合わないと色々と疲れてしまうので楽しみなんですが、今日は普段より地下鉄に長く乗れるので普段よりも数倍嬉しい帰省になりました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村