野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

帰省のお土産(4月23日)

kuma-yomeがお気に入りのケーキ屋さんが大阪市内に2件あって1件目は北堀江にあるLE PINEAUさん。
そこはミナミ派のkuma-yomeが一番良く行ったケーキ屋さんだったお店で、会社の食通オバちゃんから貰った「バレンタインのお返し」を何にするか悩むと言っていた男性にお勧めしたら喜ばれたよと言われたお店でしたし、近くで働いていた頃は時々カフェでお茶をしたりしていました。

また行きたいんですが、捕獲生活が始まってからは大阪市内南部って行き難いんですよね。

それに大阪市内の特徴である駐車場無し店舗なので車で近くを通っても寄り道して貰えませんので次はいつ行けるのか全く分からないお店となってしまいました。

 

f:id:kuma-yome:20180705115605j:plain

kuma-yomeがお気に入りのケーキ屋さん2件目が今回買って来たお店「JAN RUPURAN」さんです。

ここも大阪市内の特徴である駐車場の無いお店ですが、梅田からワリと近いので地下鉄で移動しても交通費があまりかからないですし、直ぐ近くにコインパーキングがあります。

あんまり良くない事なんですが、お店の前の歩道や道路が広いせいもあって常にどこかの納車等の車が路駐しているので、車で来た人が路上駐車をして走ってお店に入って行ったりもしています。

 

f:id:kuma-yome:20180705120401j:plain

バタバタと忙しい数日間だったので普段全く食べないスィーツ系を寄り道して買って来ました。

甘い物はあまり好きではないんですが、子供の頃親戚等と一緒に出掛けた先で喫茶店に寄った時に「プリンアラモード」をごちそうして貰った事があり、あの時のキラキラした気持ちを思い出せるので「プリンアラモード」は何年かに一度ですが食べたくなります。

 

f:id:kuma-yome:20180706191826j:plain

こっちは翌朝に食べた「モンブラン」。
賞味期限的にはアウトなんですが「プリンアラモード」を注文した後でフト見つけてしまっていちごのモンブランって珍しいなーと思ったのと、あまりに美味しそうなのとで気になって買わずにいられなかった為、思わず2つ目として買ってしまいました。

老熊は留守だし一度に2個は体に悪そうだし数時間賞味期限が切れるくらいは大丈夫だろうと朝一番で茶ッキー(ルイボス茶)で淹れたお茶と一緒に食べました。

パッケージを見たら一緒に買ったお茶は本当のお茶みたいでしたがこれは「ルイボスエキス」って書いてありました。

ケーキ屋さんの保冷剤って昔は有料で2時間を超える場合は、数時間分追加の保冷剤を有料にするお店と、無料だけど最大で2時間分までしか付けてもらえないお店とに分かれていたような記憶があるんですが、最近行くケーキ屋さんはどこも「2時間最大」のお店しかありません。

たまたまなのかも知れませんが、大阪市内から帰宅するのに3時間ちょいかかってしまうので涼しい時期に保冷バッグに入れて持ち帰っても時間が足りません。この時期が自分で持ち帰る限界かな?といった感じです。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村