野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

一日車中泊へ向かって~まずは食料調達~(4月27日)

毎日忙しい老熊は結構留守が多くって「出張と出張の間に家にいられる時間が24時間切っている」なんて事もあったりするのに予定のない休日は嫌いな性格のようで1日車中泊へ行く事になりました。

f:id:kuma-yome:20180705120438j:plain

kuma-yomeはいつも通り車内でキョロキョロしながら色々撮影。
人の足がある!

目の前を走る車の窓から人の足が見えて頭の中では火曜サスペンスドラマの出だしの音楽が鳴り響きます。

「うわ!ホンマや」と普段冷静な老熊も声を上げて笑ってくれましたが、よく見れば人形だって分かるんですけど一瞬パッと見たらビックリしてしまいますよね。

この方はどうやら仕事で運んでいるようですが、数年前テレビの特番で等身大ドールとドライブする人が紹介されていて部屋の中に山と積まれた衣装ケースの中には等身大ドールのこだわり衣装が沢山収納されていて仲間と合う時には助手席に乗せてオフ会的な感じで駐車場に集合するってやってたのを思い出してしまいました。

その人は家族旅行にも等身大ドールを連れて行ってお姫様抱っこで車から部屋まで連れて行く様子が放送されていたんですが、痛車は何度も見た事あるんですけど等身大ドールを助手席に乗せてる人はいまだに見た事がありません。

明らかに荷物と分かる状態でこうやって乗せてくれていても結構ビックリするのに人形が助手席にシートベルトして座っていたら物凄くビックリするだろうなと思わず想像してしまいました。

kuma-yomeお店でサンプル衣装を着せられている真っ黒人形でも真剣にビックリしてしまうくらいビビリですからね。

f:id:kuma-yome:20180705120442j:plain

今日は奮発してイオンのお惣菜を買って行く事になりました。
捕獲生活が始まるまではイオンって行った事が無かったので量り売り総菜も知らなかったんですが、老熊はこの量り売り総菜が大好きらしく買う物はだいたい決まっているようです。

kuma-yomeは何度か連れて来てもらっているとはいえ、まだまだ慣れていないので総菜選びに時間がかかって結構プレッシャーをかけられてしまいまって焦ってばかりの日々。

ここは種類が多い方のお店なので更にプレッシャーをかけられてしまったので味は分からないけどこれなら食べられるだろう総菜を慌てて詰めました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村