野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

一日車中泊へ向かって~温泉へ立ち寄り~(4月27日)

f:id:kuma-yome:20180705120721j:plain

老熊はめちゃくちゃ汗かきなので毎日温泉へ行かないと気が住みません。
でも田舎の道の駅だと年中無休と書いてあるのに行ってみたら臨時休業や閉館だったりして運が悪い時は連続して3.4件回っても入れなかったりすることもあります。

臨時休業だったりメンテナンス休業だったりする事もあると思うんですが、せめてHPで告知してくれたら良いのになと思う事もしばしば。

酷い場所は閉館してから半年以上も経ってるのにHPで告知されていなくて、現地へ行って初めて閉館を知るなんて事もありましたしね。

f:id:kuma-yome:20180705120723j:plain

kuma-yomeは殆ど汗をかかないので毎日入らなくっても良いかな?と思って慣れない温泉に一人で入らなければいけないような場合は車の中でデイリータウンミッションをしていたりします。

この日はトイレへ行きたかったので老熊が温泉の人にトイレだけ借りられるかどうか聞いてくれました。

温泉のフロントの方はとても親切で快く貸して下さっておまけに設備も大満足。

設備が良くって綺麗で問題無いかと思ったんですが、最後の最後に問題が発覚。
病院の床によくあるようなビニール系っぽい物をトイレの個室の中に貼ってあって和式で立ち上がろうとしたらkuma-yomeのふんばりが足りずにずるずると開脚。

股さけになるかと思いました。

足の調子が良くっても疲れ易い時は洋式にした方が良いなと反省。
健康な人でも筋力とか色々な面で老化がありますしね、無理せず見栄をはらずに慎重に行動して怪我のないようにしないといけませんね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村