野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

茨木市のPA名前は不明(5月2日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります
f:id:kuma-yome:20180712235934j:plain

夜になってから出発したので最初の休憩はカナリ遅い時間になってからになってしまいました。

駐車場へ入ると〇の中に「た」と書かれた同じトラックが仲良く並んで止まっていたので、何だか少し面白く感じてしまいました。

f:id:kuma-yome:20180712235938j:plain

kuma-yomeは移動中に立ち寄った道の駅やPA,SA等の場所名を写真に撮って移動経路の確認に使っていたのですが、ここのPAは色々探しましたが名前の看板は見つけられませんでした。

f:id:kuma-yome:20180712235945j:plain

この自動販売機のお陰でこの場所が「茨木市」だという事が辛うじて分かりました。

大阪名物「みっくちゅじゅーちゅ」と「冷やし飴」もしっかり入っていて何だか癒されてしまいます。

f:id:kuma-yome:20180712235952j:plain

とってもお洒落で綺麗なんですが、この日は生憎の雨であまり散策する事はできませんでした。

f:id:kuma-yome:20180713000000j:plain

このPOPがあるという事は恐らく混雑するPAだと思われます。
トイレもめちゃくちゃお洒落で綺麗だったので「安心して入れそうだな」と思っていたら手洗い場の台の上にゴミを捨てて帰った人がいて心無い人に汚されていたので少し残念でした。

ゴミをポイ捨てする人の言い訳で良くあるのが「どうせ汚いから」「自分だけじゃないから」なんですが、ここはめちゃくちゃピカピカだし新しくって心ウキウキするくらいの設備なので、きっとゴミをポイ捨てする人って一般的な常識ある行動を取る人とは脳の回路が根本的に違うのかもしれませんね。

f:id:kuma-yome:20180713000009j:plain

老熊がトイレへ行ってる間自動販売機の前で待っていると、壁に壁ストレッチと書かれた物があったのでkuma-yomeもチャレンジしてみました。

ハッキリ言って壁ストレッチー1はとっても楽ちんで全然体を伸ばしてる感はありませんでした。

ひょっとすると長距離運転してる人とか毎日の疲労が蓄積されている人だとめっちゃ体が伸びる感があるのかもしれませんね。

ストレッチ-2の方をやった時には何だか少し楽しくなってきて本来の趣旨から外れてしまってました。

ずっと助手席で座ってるだけなので、きっと運転してる人よりかは疲れて無いんでしょうが、時々疲れて体が痛くなって来る時があります。

でもこの日は出発して最初の休憩だったのでまだまだ疲れ度合いが足りないようでした。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村