野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

0時を過ぎての与島PA(5月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20180713000216j:plain

0時頃にちょっと恐怖な「与島PA」に到着。
老熊に連れられて初めて四国車中泊へ行った時大変なメにあった事があったので四国車中泊は若干恐怖を感じていましたが、老熊が言うには「四国の人は良い人が多いからどっかのDQN旅行客やったんやろう」との事でしたが、怖いメにあった時の相手の人の話す言葉が辛うじて日本語だと分かるだけでどこの方言かは分かりませんでしたし、道の駅の売り場にいるお姉さんがことごとく怖い接客だったのであまり一人にならないようにしようと思って出発しました。

f:id:kuma-yome:20180713000220j:plain

一般の駐車場はカナリ下の方にあるので、足が悪いkuma-yomeにはちょっと辛い位置にあります。

この車道の隣の方へ階段があったんですが、階段の上り下りもキツイので車に気を付けながら上に上がると、車いす駐車場スペースに大家族の移動車が止まっていて、他を威嚇する感じで車の前にたむろしたりトイレの備品を堂々と持ち帰ったり、関東系テレビ局が喜びそうなここまで超ガラの悪い言葉の関西弁を普段使いにしてる人が居るんや

ってレベルの関西弁を大声で話しています。

かかわりたくないなと思って遠巻きに歩いてトイレへ向かったんですがkuma-yomeがトイレへ行く時に車前は監視役のお爺さんがいて、家族がトイレから出て来たばっかりなのに、トイレから出て来ると監視役のお爺さんが周囲を威嚇しながらトイレから出て来てまた直ぐに入るという謎の行動を取っていたし、家族も今トイレから出て来たのに入り口前でまた中に戻るの?的な感じでウロウロされていたので距離を取って歩いていたのにいつの間にか直ぐ後ろに立たれていたりして物凄く不安になりました。

普段なら慣れていないSAやPAは老熊と一緒に行動するんですが、kuma-yomeが我慢限界+トイレが遠すぎて困っているのに

「写真撮るからカメラ取るわ」と言って来てくれず、トイレ外で待ち合わせの筈がトイレ外で恐怖の監視役のお爺ちゃんに怯えながらどんなに待っても来ないそれだけではなく監視役のお爺ちゃんがこちらをジロジロ見てkuma-yomeの背後に回り、丁度真後ろに到達した瞬間こちらに向かって唾を吐いてきました。

監視役お爺ちゃんは歩き去りながらまたジロジロこちらを見て建物内へ消えて行きました。

仕方なく階段を降りて車の隣で待っていましたがやっぱり来ない。

結局LINE電話が老熊からかかって来ましたが、LINE電話を受けられない設定にしてあるという事をカナリ前からしつこいくらいに教えているのに1年以上経っても覚えてくれないので呼び出し音のみで受ける事はできません。

仕方がないのでこちらからかけなおして恐ろしい車いすスペース占領大家族の方へ行かざるおえませんでした。

そして老熊にkuma-yomeの腰巻スカートを見て貰うとやっぱり唾がついていたのでトイレに戻って着替え

旅の初日から恐怖を味わってしまい今回の四国車中泊にも少し不安感がある状態でのスタートとなりました。

車いすスペースに止めていた備品泥棒な大家族は老熊に言われて渋々トイレ前に行った時には出発して車は無く少しほっとしました。

f:id:kuma-yome:20180713000225j:plain

階段も辛いし到着直後に怖いメにあったのでなるべくトイレは我慢して車の中だけで過ごそうと晩御飯を食べる事にしました。

ご飯が結構残ってしまっていたのでお握りにして持って来たのを少しずつご飯の足しにします。

老熊によると雪山等にお握りを持って行くと「ろうみたいになって不味いぞ」との事ですが、kuma-yomeは雪山へ行く事は無いので一生食べる機会が無いかも知れませんね。

f:id:kuma-yome:20180713000232j:plain

「道の駅 たけはら」で買っていた茶ッキーも持って来ています。

お握りには「ゆかり」を少しずつふりかけて食べて大満足。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村