野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

琴ヶ浜の風景(5月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20180713000708j:plain

綺麗な花も咲いていて、静かな雰囲気の会場。
主催者の方に聞いたら比較的こじんまりとしたミーティングなんだそうです。

参加者の方も物凄く主催者の方と仲良さそうで普段行ってる賑やかで混雑してる感じとは違って「のんびり派」のkuma-yomeにはあっているようです。

f:id:kuma-yome:20180713000713j:plain

交通整理をしていた顔見知りの方が休憩時間なのか車の方へ来てくださって、生き物嫌いのkuma-yomeの為に「あっちに行ったら蛇がおるけんな」と教えてくれました。

トイレは少し離れた所にあって公園の公衆トイレといった感じなのでフナ虫は居ないけどあまり綺麗では無いので綺麗で落ち着いたトイレが良ければ交通整理をしていた場所に道の駅があってそこなら綺麗なトイレだと教えてくれました。

ご本人もおっしゃってましたが確かに距離があるし若干の坂が気になる所なのでとりあえず公衆トイレへ行ってみてどっちに行くか決めようという事になったんですが、トイレ入り口脇にある小さなベンチの上に買って来たトイレットペーパーが置かれていて中に入るとちゃんとトイレットペーパーはあるし数年前の大阪市営地下鉄のトイレよりははるかに綺麗でした。

民営化がささやかれ始めた頃に殆どの駅で工事がされてめちゃくちゃ綺麗になったんですが、それまでは改札口を挟んで右と左に分かれてトイレが設置されているにも関わらず、女子トイレをおっちゃんが利用していて怖くって慌てて飛び出た事がありましたが、ここのトイレは不快な程汚いという事は全くなく、匂いも全く無かったので「綺麗な道の駅トイレ」には少し興味がありましたが、公衆トイレで十分だなと思いました。

 遊泳禁止の看板があったので何故遊泳禁止なのか聞いてみたところ、そんなに遠くまで行ってないのにイキナリ深くなって危険な感じだからだと教えてくれました。

ここは風が強い場所らしく主催者の方も寒いと感じる事がちょくちょくあるらしいです。

5月の四国は寒いんでしょうか?

f:id:kuma-yome:20180713000718j:plain

ミーティング会場の直ぐそばで工事が行われていました。
すぐ横と言ってもそこそこ距離があるので工事の邪魔になったり危険という事はなく、警備のおっちゃんが入り口前にちゃんと立って挨拶してくれるので和やかな感じの工事現場でした。

ここの川は和食川(わしょくがわ)と読むのか、いつもの通りめちゃくちゃな読み間違えをしているダケなのか全く分かりませんでしたが、「わしょく?わしょく?」と一人看板を見てぶつぶつ言ってるkuma-yomeは老熊に思いっきりスルーされてしまいました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村