野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

高知県かっぱとエビと時計台(5月4日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月4日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20180713085001j:plain

午前中の間に次のミーティング会場へ移動。
主催者さんも行くらしく「じゃあまた後で」みたいな感じの挨拶をかわします。

芸西村という所に着いたら巨大河童がお出迎えしてくれました。

何故河童なのか分からなかったのでネットでググってみたら芸西村かっぱ市とヒットします。

今もあるのかどうか分かりませんが、「かっぱバーガー」を食べたブロガーさんがいるようで写真付きで紹介されていました。

信楽のたぬきバーガーくらい衝撃的なネーミングなので一度見てみたいです。

超絶食わず嫌いなので見て見て食べれそうだったら食べてみたいですね。「たぬきバーガー」は看板だけを何度も見たんですが、怖くって中々お店に立ち寄れないので一度も写真すら見た事がありません。

f:id:kuma-yome:20180713085032j:plain

車で移動していると何度もえびっぽい物オブジェに遭遇。

中々タイミングが合わず撮れていませんでしたが、やっと1枚だけ撮影に成功。

運転の邪魔になりそうな時は物凄く怒られるので邪魔にならないようにこっそり撮りつつ珍しい物があったら素早く撮るというのは中々難しいです。

一枚だけでも撮れたのがluckyでした。

f:id:kuma-yome:20180713085157j:plain

移動中に時計台っぽい物がチラッと見えて「何で時計台なんやろう?」と思っていたら警察署の片隅に時計台のオブジェがありました。

安芸警察署とググってみたらこうもりのまち安芸と出て来たので、素直に「安芸時計」とググったら野良時計

と出て来ました。

安芸市の観光名所の一つらしくWikipediaの写真を見たら物凄く興味が湧いてきました。

警察署の敷地内にも観光名所のアピール用オブジェがあるのでキット地元の方が誇りに思っているようなそんな素晴らしい時計台なんだろうなと思ってしまいます。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村