野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

元気なゆるキャラからのお願い(5月4日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月4日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20180918092556j:plain

日和佐道路というのが全線開通したらしいんですが、早とちりなkuma-yomeはてっきり道路計画の看板かと思ってしまいました。

色んな所へ車中泊で出かけると「〇〇道路早期実現!」みたいな看板の方が圧倒的に多いですしね。

楽しそうに笑う亀の絵を見ていると何だか優しい気分になって来て「ゆっくり走ろう〇〇路」という看板を思い出しました。

文字で書くよりイラストの方がほっこり感あってゆっくり穏やかな気持ちで走れそうな気にさせられます。

f:id:kuma-yome:20180918092609j:plain

突然現れた何だか元気すぎるゆるキャラ一瞬カボスかと思ったんですが老熊に言うと「四国の人が聞いたら怒るで」と言われました。

以前テレビのリポーターが産地紹介でインタビューしてるのに何度指摘されても間違えてバッカリで段々農家さんがイライラして来ていたのを思い出します。

kuma-yomeはポン酢が大好きですが、柚子のを使う事が多くってカボスとかすだちとかあんまり良く分かりません。

説明も聞いた事がないし食べ比べをした事もないので仕方無いんですが、地元の名産を愛する人にウッカリ言い間違えないようにだけは気を付けたいです。

 

f:id:kuma-yome:20180918092627j:plain

元気すぎるゆるキャラの柵が途切れたと思っていたら、またまた現れました。
しかも今度は大量においてあります。

こんな元気で可愛いゆるキャラにお願いされたら工事渋滞も許せる気になりそうですね。

 

f:id:kuma-yome:20180918092648j:plain

これでもかーってくらい大量にご当地ゆるキャラと思われる工事柵があります。
kuma-yomeの地元だと可愛い工事柵って殆ど見ないので少し寂しいんですが、ご当地系で行くと新幹線や鹿を見た事がありました。
他にはチョッパーやルフィー、キティーちゃん等のキャラクター物なんかもあってお洒落だなーと思ってましたがここまで徹底してるのは初めて。

f:id:kuma-yome:20180918092753j:plain

どこまーでもーと思わず歌いたくなってしまう位大量のゆるキャラ
帰宅してからググって見たら「徳島のゆるキャラ すだちくん」だという事が判明。

徳島に来たぞー。感があって分かり易い。
いつも車であっちこっち連れて行かれたり、ハードな乗り換え地獄での電車旅だったりするのでandroidの位置情報をonにして無かったらどこがどこやらサッパリ分かりません。

その為道路標識や交差点名も写真に撮ってるんですが、こういう一目で分かるのが一番嬉しい。

f:id:kuma-yome:20180918092810j:plain

ここは作りかけ道路だったみたいで真ん中が途切れています。
工事区間が終わりに近付いているのか「すだちくん」の数も減って来ているのでこの後はスイスイ行けるのかな?と思っていると

f:id:kuma-yome:20180918092822j:plain

まだ工事区間は続いていました。
でも「すだちくん」の数はぐっと減ってしまっています。
今回工事柵で初めて「すだちくん」を知ったのでお土産売り場に行ったらちょっと探してみたいなと思いました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村