野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

トイレはどこも満員(5月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月6日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20180925114942j:plain

 トイレへ寄ろうと思ったのですが、めちゃくちゃ混んでました。
しかもマナーの悪い親子連れが居てファミマの前にあるオブジェに登ったり腰をかけたりしています。

危険なので諦めて次へ移動。

 

f:id:kuma-yome:20180925115026j:plain

観覧車が見えて来ました。
昔は観覧車が出来たというと結構「おー!」と思った物ですが、ここ数年は「ふーん。」て感じで何とも思わなくなりました。

次々と日本最大級というのが更新されてしまったので今はどこが一番大きいのかさっぱり分かりません。

f:id:kuma-yome:20180925115044j:plain

いつも時期や時間帯的にガラガラを狙って来ていたので普通の時間はこんなに混んでるんだなと感心しました。

グルグル回っても全然止める場所がないので諦めて次へ行きます。

f:id:kuma-yome:20180925115054j:plain

何台か同じように諦めて出て行く車があったので、子供連れの車は大変だなー。と思いました。

最近の子ってどうも我慢という言葉を知らないようですからね。
車に乗った瞬間におやつを食べさせられたりテレビを見せられたりして自分で大人しくする努力の訓練をする機会が無いので公共交通機関へ乗っても、ほんの少し列に並ぶという行為ができないでいる子が多いです。

最近は「後部座席もシートベルトを」というポスターを良くSA等で見かけますが、シートベルトどころか座る事もできずに走行中や信号待ちで停車中の車が上下に揺れていたりするので「危ないなー」と思ってしまいます。

kuma-yomeは車移動中はじっと座ってないと怒られたし、大人しくする為といって音楽をかけたり、おやつを与えられるという事は全くありませんでしたので、自力で大人しくしていました。

kuma-yomeの子供も家等では大人しくできなくっても走行中の電車の中ではキチンと大人しくしていましたしね。

根気よく頑張れば「その子なりの最大級の大人しさ」で公共交通機関を利用する事ができるのにな、ととても残念に思ったりします。

他人の子ではないですから毎日接していると「頭では分かっていてもツイ」なんて事は良くある事だし適正もあるので一々文句は言いません。

困るのはご本人ですし。
近年問題になってる「ひきこもりの高齢化問題」もkuma-yomeの周りでは親の子供への接し方に問題がある場合が殆どで、テレビでやってるような疾患的問題が原因になってる事例は周囲に全然居なかったので「あーあ大きくなってからが大変なのにな」と若干冷めた目で見てしまうタイプなのでひょっとすると子供があまり好きではないのかも知れませんね。

とりあえず混雑する時期の子供連れの車移動は後ろでジャンプしまくりの子供に気を取られてのフラフラ運転ママさんや、トイレや空腹を訴えて大泣きしている子供にイライラしてのフラフラ運転何かを良く見かけるので、少子化で家電製品が充実して時間が空いてるといってもワンオペ育児ではキツイのかも知れませんね。

運転も子育ても全てを二人三脚でやる時代なんでしょう。
「お前しばくぞ!ゴラ!何やってるねん!」なんてガラの悪いキレ方をしている若ママさんを良く見かけるのでパパさんの知らない間に子供がボコボコにされる事を思えば頑張ってパパさんにも育児参加をして欲しいなと他人事ながら思ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20180925115109j:plain

子供の頃家族でお出かけというと車が多かったので窓の外の風景を楽しんでいたので色々覚えていたりしてたんですが、昔ってこんな複雑な道路標識って無かったように記憶しています。

ひょっとして最近流行りの逆走って認知症的な方だけではなく、こういうのを理解できない人も混ざってるんではないでしょうか?

f:id:kuma-yome:20180925115126j:plain

兵庫県入りしたと言っても

Kuma-yomeが知っているのは極々一部の兵庫県なのでまだまだ見知った風景には出会えません

f:id:kuma-yome:20180925115150j:plain

ここで降りてわざわざラーメンを食べに行くそうです。

昔何かのテレビでチーズには美味しいと感じさせる成分と常習性を引き起こす成分が入っているから

昔はチーズを乗せていなかった物もチーズを乗せるようになったと聞いた事があります。

ひょっとしたらラーメンにも何かそういう成分の物があるのかも知れませんね

 

f:id:kuma-yome:20180925115000j:plain

四国と兵庫県の行き来は結構難しいんでしょうか?

至る所に細かい説明がされています。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村