野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

懐かしい場所は何処?~四国の帰り~(5月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月6日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20180925115417j:plain

ラーメンを食べに行った帰りにまたもや高速へ乗って移動。
車専用道路ってアップダウンが激しくって何か災害等が起った時、歩いて避難するのは難しい道路ばかりですよね。

「避難してください」と言われても「無理。」と思わずとどまってしまいそうな道路バカリ。

f:id:kuma-yome:20180925115427j:plain

ここの部分って子供の頃良く見ていた部分なんですが、震災後と震災前では随分様変わりしてしまってどの辺りを走っているのか中々区別がつきにくくなってしまいました。

それでも甲子園は外観が大きく変わってしまっても相変わらず同じ場所に「甲子園」という文字とともにあるので何だかホッとします。

f:id:kuma-yome:20180925115456j:plain

尼崎PAが閉鎖中。
kuma-yomeは一度も利用した事がないのでたいして思い入れはないんですが、利用していた人にとっては閉鎖期間が続いているのは不便なんでしょうね。

オレンジ色の板のような物に「仙台銘板」と書いてあるなと思っていたら、この部分を走り去って行くのを見かけました。

阪神高速の工事現場に結構関わっている会社なんでしょうか?

とにかくオレンジ色なので目立って良いですよね。
ガードレールも十分目立つと思うのに何故だか突っ込んで凹ませたり倒してりするドライバーが多いみたいなのでこれだけハッキリしたオレンジだと流石に突っ込んだりしないのかな?と思ってしまいます。

f:id:kuma-yome:20180925115510j:plain

いつも帰り道が全然違って遠回りなのか近道なのかサッパリ分からないkuma-yomeですが、極たまに大阪市内を走ってくれます。

以前は「懐かしいやろ」大阪市内を走ってくれていても「行った事のない知らない区」だったりしたのでサッパリ分かりませんでしたが、最近はようやく位置関係を把握し始めたのかkuma-yomeの懐かしいエリアを通るようになってくれています。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村