野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

思いつきツーリング~琵琶湖~(5月10日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月10日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181002222647j:plain

急にツーリングへ行く事になりましたが、老熊は普通に目的地へ行くタイプではないので良く分からないルートを通っています。

途中給油へ立ち寄ったガソリンスタンドで面白いキャンペーンをやっていました。
とはいってもこれ2018年5月10日に見たポスターなんですけどね。
気のせいか「たまねぎ」の文字がキラキラしているように見えてしまいます。
ガソリンスタンドって生き残り策を色々と練っているようで、以前ビックリした景品の中に「うどん5玉」だとか「ティッシュ1ケース」ってのがありました。

勿論大量の景品は給油ではなくってオイル交換だったり車検の予約だったりするんですが、老熊と二人で「持って帰られへんやろう」と思わず突っ込んでいました。

「たまねぎ」はどれだけの量なのか書いてませんが、うどんよりは腐り難そうだし好きな人には良いんじゃないでしょうか?

バイクだと持って帰るの大変そうですけどね。

f:id:kuma-yome:20181002222652j:plain

いつだったかネットニュースでドライバー不足解消の為にフルトレーラーを導入するって書いてあったんですが、こういうトラックの事なんでしょうか?

カーブじゃないと普通のトラックに見えてしまうので、スイスイっと追い越してしまう癖のある方は要注意ですね。

「俺様のテクニック凄いだろ?!」と言わんばかりの危なっかしい追い越しをするスクーター系が多いので見ていて心配になってしまう事が多くあります。

右、左、右…みたいな感じでヒラヒラと車を追い越して行くと気分爽快なのかも知れませんが、体を倒した瞬間に砂利等滑る物が落ちていた場合ウッカリするとこけちゃうかもしれません。

天涯孤独で怪我をしても誰も悲しまないと思っている人で無茶をしていたとしても、意外な人が自分の事をとっても心配してくれていたりするのでくれぐれも無茶な運転をしないで欲しいなと思います。

f:id:kuma-yome:20181002222657j:plain

「何か急に遅くなったな」と思ったら工事中でトロトロ車の後ろについて走っていたら岩にしめ縄?!っぽいのが付いていました。

昔西宮市のとある道路にそういう岩があったのを思い出してしまいました。
そこの岩は動かすと呪われるとかで道路の真ん中にイキナリ現れるのでとっても危険な道路となってます。

最近はLINEをたりメールを打ったりしながら運転している人を物凄く良く見かけるようになって来てますし、女性の場合は本線への合流を試みているのに減速もしないで運転席内にある鏡で鼻毛のチェック?!をしている人もいますしね。

相手が避けてくれると思っての行動かも知れませんが、全員が全員相手が避けてくれるだろうと思って運転していたら事故になる確率がグッと上がってしまいます。

みんながみんな「事故を起こさないように慎重に運転しよう」と思っていたら悲しい事故の件数は随分減らせると思うので、運転しているみなさんには慎重に運転して頂きたいですね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村